羞恥心メンバーご難続き? 今度はつるの剛士殺害予告

タレント、つるの剛士(つるのたけし=33)のブログ「つるたけ日記」に殺人を予告する書き込みがあったことが14日、分かった。

ブログのコメント欄に記載されており、文面に気づいたファンが警察に通報したという。

ブログに掲載された写真に端を発したものと思われ、番組収録中の殺害を予告していた。所属事務所は「静観したい」としており、被害届を提出する意向はないとしている。

事の発端は、1月24日のつるののブログに、文章とともに掲載された楽屋の写真。

フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」の収録前に、ほかの出演者7人と撮影した写真を掲載したところ、一部の携帯電話やパソコンでは羞恥心メンバーの野久保直樹(のくぼなおき=27)の顔半分が切れていた。

その後、すぐに正しく掲載されたものの、この写真をめぐって、つるのへの批判めいた複数の書き込みがなされ、その中の「ヘンチクリン小僧」を名乗る人物が、つるのを同番組収録中に殺害すると予告した。この書き込みを発見したファン数人が、警察に通報する事態となった。

つるのは30日に更新を再開し、「ブログに、隠れキャラ『ヘンチクリン小僧』が現れました」と綴り、殺人予告されていたことを示唆していた。

今月11日には同じ羞恥心のメンバー、野久保もブログに中傷コメントが書き込まれていることを明かし、コメント欄を閉鎖している。

そのほか大相撲の横綱・朝青龍、爆笑問題の太田光らが殺人予告の被害に遭っている。

タレントの生の姿や声をファンに伝えられると人気のブログだが、相次ぐ炎上事件や殺害予告により、そのシステムや運営方法が今後大きな課題になりそうだ。(松野)


関連ニュース
つるの剛士矢口真里淫乱ぶりに興奮も不倫については「イヤですね」と嫌悪感!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
野久保直樹 観月ありさとの交際は継続中!? またもお泊まりが発覚!
野久保直樹、3年ぶりに公の場登場も関係者はピリピリムード!?
つるの剛士「家政婦のミタ」批判でツイッター炎上! 「つか、泣きどこはどこすか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
つるの剛士 | 野久保直樹
【キーワード】
つるの剛士 ブログ 殺人予告 野久保直樹 朝青龍 写真 バー 警察 殺人 羞恥心 メンバー 野久保なおき ヘキサゴン野久保直樹 直樹 ヘキサゴンの野久保直樹
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau