つんく♂が語った木下優樹菜、モー娘。落選理由とは?

おバカタレントとして大ブレークし、ファッション誌「PINKY」の専属モデルとしても活躍中の木下優樹菜(きのしたゆきな=21)。

今や押しも押されぬ人気者になった木下だが、過去にモーニング娘。のオーディションに落選した苦い経験を持つことは広く知られている。

木下がモー娘。のオーディションを受けたのは01年。高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙が合格した、第5期オーディション「モーニング娘。LOVEオーディション21」。

当時13歳の木下は最終選考の9人に残るが、メンバーにはなれなかった。

木下にブレークの兆しが見え始めた一昨年頃から、「どうして木下を落選させたのか」と、所属事務所やプロデューサーつんく♂の見る目を疑う声があがっていた。

ところが、11日放送された木下がMCを務める日テレ「レコ☆Hits!ギラツキMAX 1時間SP」にゲスト出演したつんく♂自らが、その理由を明かした。

つんく♂は、「木下を落としたのは、チームワークが取れそうもないタイプだったから」と協調性のなさが理由だったとバッサリ。

確かにテレビに映る木下は前に出るタイプで、協調性の面では欠けるが、芸能界で生き抜くには自己主張は不可欠。

その点はつんくも高く評価。木下にソロデビューの話があったことも明かした。

木下はオーデションに落選後、ヤンキー街道一直線。そのヤンキーぽさと、飾らない性格が受け、同世代の女性から圧倒的な支持を得ている。

一方、相次ぐ不祥事でモー娘の人気は凋落の一途。人生何が幸いするかわからないものだ。(松野)


関連ニュース
木下優樹菜、「私は慰謝料貰う立場」だと爆弾発言! インスタで本音綴る!
木下優樹菜、緊急事態宣言無視のBBQエンジョイ画像はステマだった!?
木下優樹菜がファッションモデルに復帰! 超ヤンキーブランドを宣伝!
木下優樹菜が藤本敏史と復縁!? 匂わせ写真でアピール!?
田中理恵、木下優樹菜と親しいだけでアンチ増加!? 顔面火傷にも「ざまぁ」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木下優樹菜
【キーワード】
木下優樹菜 モーニング娘。 つんく♂ 高橋愛 紺野あさ美 モーニング娘 モー娘 つんく 人気 モーニング娘。 理由 落選 木下ゆきな ユッキーナ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau