宮崎あおいひとり勝ち”!?女優たちのドラマ出演料ランキング!!
(03/20)

不況のあおりで経費削減とリストラの嵐が吹き荒れる各テレビ局。

中でも大きな打撃を受けているのが連続ドラマの制作費のようだ。

例えば、ジャニーズのKAT-TUN・亀梨和也が「神の雫」で大コケした火曜22時ワクは、4月期から制作費が安上がりのバラエティに取って代わられることが決定している。

4月期ドラマのラインアップをみると、ビッグネームの女優で主役を務めているのは天海祐希主演のフジテレビ「BOSS」ぐらい。

主役級の有名女優たちのギャラは軒並みダウン。黒木瞳のような“大物”は、高額ギャラが敬遠されすっかり声がかからなくなったといわれている。

そうした、女優たちの“ギャラ攻防戦”を、「内外タイムス」が報じている。

「このところ、連ドラから遠ざかっている松嶋菜々子は1話あたり400万円を決して譲らず使われなかったが、妥協して250万円にダウンしたようなので、7月以降の登場があるかもしれない。

仲間由紀恵は350万円から200万円、産休明けドラマの争奪戦を各局が繰り広げた篠原涼子でさえ230万円から180万円にダウン。

主演ドラマが当たらない伊東美咲は250万円から100万円に。

柴咲コウは200万円から150万円、長澤まさみは150万円から120万円、菅野美穂でさえ150万円から120万円にダウンしたようだ」(芸能プロ関係者)

そんな中、昨年、NHK大河ドラマ「篤姫」で大ブレイクした宮崎あおいは、民放ドラマにあまり出ていない“プレミア”もあり、かなりアップしたという。

「民放ドラマは2005年以来出ていないが、その時までは30〜50万円ほどのギャラだった。

ところが、事務所には1話150万円での連ドラ主演のオファーが殺到しているそうだ。

ただ、映画をメーンにしているので、連ドラのオファーはなかなか受けないと思う」(映画プロデューサー)

待望されている宮崎のテレビドラマ“進出”はある?(淺川)


関連ニュース
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
宮崎あおいが結婚&妊娠で引退か!? 仕事減でフェードアウトする!?
岡田准一と宮崎あおいが結婚! 不倫略奪愛が遂に完結! 三宅健ら祝福!
宮崎あおいがベリーショートにイメチェンで大竹しのぶ化! 大幅劣化がヤバい!
注目ワード
【人物】
宮崎あおい
【キーワード】
内外タイムス 宮崎あおい 松嶋菜々子 天海祐希 黒木瞳 女優 映画 ドラマ 宮崎 主演 主役 民放
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau