まややTHE NEWS」大コケで注目集まる熟女アナって誰ダ!?
(04/11)

鳴り物入りで始まったTBSの「総力報道!THE NEWS」が開始早々の大コケで、フリー転向早々の女子アナ、小林麻耶(こばやしまや=29)の評判が散々だ。

その一方、小林と反比例するように局アナの長岡杏子の評判がうなぎ上りだという。

長岡は、小林より8年先輩で、「報道は今回が初めて」という小林と違い、ニュースでもベテラン。

これまで「きょう発プラス!」「ブロードキャスター」「JNNイブニング・ニュース」などを担当してきた。

1971年秋田生まれ。中学時代は各地で行われる弁論大会などで優勝し、高校時代はNHKが行う放送コンクールのアナウンス部門で、全国の上位10人に選ばれた。

やがて、慶応大法学部を経て、TBSに入社。

華麗な実績を引っさげて入社したにも関わらず、「地味」な印象なのはTBS同期入社が進藤晶子、1つ上に雨宮塔子、他局には木佐彩子(フジテレビ)もいるなど、“アイドルアナ”全盛時代だったからのようだ。

現在は結婚しており、夫の長岡姓を名乗っているが、旧姓は畑で、往事は“ハタキョン”のニックネームもあり、美人アナとして一部では知られていたが、なんとも地味な存在だった。

アラフォー前のブレイクはあるか、さて?(淺川)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻耶 | 長岡杏子
【キーワード】
小林麻耶 長岡杏子 TBS 総力報道!THE NEWS 小林 時代 評判 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau