なかなか鎮火するそぶりを見せないNON STYLEのネタパクリ疑惑!!
(04/21)

王者が揺れている。

昨年末の『M-1グランプリ』での盗作騒動が今も決着がつかないままだ。

騒動の渦中にあるコンビは、めでたく王座に輝いたNON STYLE。

では何が問題になっているのか、知らない人のために少しだけ説明をしよう。

グランプリを獲得したNON STYLEのネタが、後輩のアームストロングのものに似ているとの指摘があったのだ。

「これは盗作ではないか?」

こうした盗作疑惑がネットで続出し、NON STYLEのブログにも視聴者たちの書き込みが殺到。

その後、12月28日にTBS系『お笑いDynamite!!』でアームストロングのそのネタが放送されたというものだ。

TBS系『お笑いDynamite!!』は『M-1』以前に収録されたもの。

それを観た視聴者たちは、ますます盗作だと確信を強めてしまったというわけだ。

しかし、盗作疑惑についてはNON STYLEの石田明(いしだあきら=29)自ら、ブログで否定。

「パクっていませんよ。だって、みなさんが騒いでいる箇所は大阪時代にやってたネタなんですから。僕が米粒役をするネタがあったんですが、それの一部なんです。まぁ信じてもらえなくても仕方ないですが、僕にだって少なからずプライドってありますから」

なかなかに強気な反論。

そして、NON STYLEのファンも彼らがずっと前からこのネタを披露していると反論。

問題を深めているのは、騒動への吉本の対応だ。

週刊大衆2009年4月20日号に、「紳助、松本人志が激怒したM-1王者ネタ盗作疑惑」という記事が掲載された。

この記事によると、スポーツ紙の芸能記者は、「いまや、この話は吉本の芸人の間ではタブー」と記事中で証言しているという。

また、同誌が吉本に取材しても回答は一切なしとのこと。

記事ではネットの中での騒ぎとしてこの問題を扱っているわけだが、実際には事態はもっと進展してしまっているようだ。

いたちごっこ状態が続いているこの騒動、いったいどこに着地点が見出せるのか?(古田鉄寿)


関連ニュース
NON STYLE・石田明結婚! お相手は20歳の一般女性!
NON STYLE・石田明 新恋人の存在明かすも、河本準一の話題には言葉少な…
NON STYLE・石田明、スベって転んではく離骨折! 仕事には松葉杖で参加
NON STYLE・井上、「身も心もホームレスになる」と麒麟・田村辛口エール!!
NON STYLEアノ賞金を使って、史上最大の"無料お笑いライブ"開催へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NON STYLE
【キーワード】
NON STYLE M-1グランプリ アームストロング お笑いDynamite!! スト 笑い Dynamite! 吉本 お笑い 騒動 疑惑 盗作 問題 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau