髭男爵・ひぐち君、“片付けられない"彼女と結婚宣言!
(05/01)

お笑いコンビ「髭男爵」が30日、東京・丸の内の丸ビルホールで、展覧会「のだめカンタービレ♪ワールド」の開会式に出席した。

人気漫画「のだめカンタービレ」の魅力を紹介する初の本格的な展覧会で、作者の二ノ宮知子氏が、産休を終えて3月から女性漫画誌「Kiss」に連載を再開した記念に開催。

ドラマやアニメの関連グッズのほか、二ノ宮氏の直筆原稿やカラーイラスト約70点も展示されている。

アニメ版「のだめカンタービレ 巴里編」に隠れキャラとしてレギュラー出演した山田ルイ53世(やまだるいごじゅうさんせい=34)は「クラシックを扱っている漫画なので、上流階級の我々にフィットする」とキャラ全開のコメント。幼少のころからクラシックに親しんでいるとかで、ピアニカの演奏まで披露した。

同展ではヒロイン「のだめ」の狭くて汚い部屋も再現。

山田は「我が輩も半年前まで3つの城と書いて『3城(畳)』の部屋に住んでいたのを思い出した」と感慨深げ。

女好きのシュトレーゼマンがお気に入りのひぐち君は(ひぐちくん=35)は「僕の彼女も、家に行ったら『汚いから待って』と30分待たせて片付けたけど、それでもこんな(のだめの部屋のような)感じだった」と彼女が“片付けられない女"だったことを明かしたが、「6年付き合ってます。いずれ結婚したい」と、結婚宣言まで飛び出した。

同展は5月6日まで。入場無料。(松野)


関連ニュース
髭男爵・山田ルイ53世結婚へ!! お相手は森永卓郎似の化粧品販売員
髭男爵・ひぐち君、周囲をドン引きさせたマザコンぶり!!
ボジョレーヌーヴォー解禁。「ワインが似合う有名人」は一体だれ?
あの人気芸人衣装にニオイ警報!悪臭にクレーム続出!?
髭男爵・山田ルイ53世が、トレードマークの剃る!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
髭男爵
【キーワード】
髭男爵 山田ルイ53世 ひぐち君 のだめカンタービレ 二ノ宮知子 結婚 山田 のだめ 彼女 漫画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau