巨乳サオリンへの“誘惑”でビーチVSインドアのバレー戦争勃発

ビーチバレー人気が高まるなか、場外戦もヒートアップ中?

日本バレーボール協会・荒木田裕子強化本部主事が18日、日本女子代表選手に対するビーチバレー“引き抜き”を公言した日本ビーチバレー協会・川合俊一会長(46)を非難した。

一連の発言を“軽率”と咎めたもので、メールを送付したことも明かして“宣戦布告”した。 「サンケイスポーツ」が報じている。

“ビーチの妖精”こと浅尾美和(あさおみわ=23)の人気や、今期からビーチへ転向した「かおる姫」こと菅山かおるが話題のビーチバレー陣営に対し、モントリオール五輪金メダリストで現在は日本協会の強化スタッフに名を連ねる荒木田が、川合会長にかみついたことになる。

「選手が日の丸をつけて頑張ろうというときに『あの選手がいい』とか、あまりに軽率な発言が多過ぎる。一生懸命にやろうとしている選手にも失礼だわ」 (荒木田:サンケイ)

荒木田はこの日、新生日本女子代表のお披露目会見に列席。

代表選手28人のなかには川合会長から名指しで“スカウト”された木村沙織の姿もあった。

ことの発端は4月下旬。川合会長が、

「(木村は)ビーチならメダルも狙える。(水着姿は)ダイナマイト過ぎる」

などと発言。ネットなどで“ユッサユッサ”とも言われるサオリンの巨乳にラブコールを送った。

同会長はその後もルックス的な人気も高い狩野舞子にもビーチ転向への白羽の矢を立てる発言を続けたため、日本女子代表の立て直しをはかる荒木田の怒りをかったようだ。

今月に入って、荒木田は日本ビーチバレー連盟あてに“抗議メール”を送信。

「ちょっと(発言の)ボリュームを下げなさい」と正面から宣戦布告したことを明かした。

「返事? こないですね」と、川合会長の対応が火に油を注ぐ結果にもなったようだ。

川合会長の次なるアタックに、今度は荒木田がブロックに跳ぶ姿が見られるか、さて?(淺川)


関連ニュース
バレー・木村沙織が超格差婚! 無名の選手と結婚でファンがっかり!?
木村沙織だけじゃない! 巨乳美人の注目選手とは!? 吉村志穂岩坂名奈
バレー・木村沙織熱愛発覚!? 同僚選手との愛車デート撮られた!
全日本巨乳サオリンの“おっぱいバレー”が見られない
バレーボール男子のゴッツ石島が、木村沙織にフラれた挙句、敵チームの関係者をくどいちゃった!?
注目ワード
【人物】
木村沙織
【キーワード】
サンケイスポーツ バレーボール ビーチバレー 巨乳 川合俊一 木村 人気 選手 女子 川合 バレー 発言 サオリン バレー木村
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau