全国の大手企業と外資系企業に聞きました!! 「CMに使いたい女性タレント、使いたくない女性タレントはだあれ?」

女優にとってはCMで使われるかどうかというための好感度は死活問題だ。

CM女王の異名をとらずとも、何本かのCMに出ているとスポンサーの関係からドラマや映画の話も持ち込まれるからだ。

しかし、逆に言えば企業としても「この人には出てほしい」だけでなく「コイツだけは使いたくない」という評価もあるだろう。

そこで、ある大手広告代理店が「CMに使いたい女性タレント、使いたくない女性タレント」を調べるべく、広く広告出稿している全国規模の大手企業と外資系企業など計175社の広告・宣伝担当304名にアンケート調査を実施。

使いたいCMタレントに選ばれたのは? また使いたくない方に選ばれたのは?

まずはランキングから見てみよう。


◆企業が選ぶCMに使いたい女性タレント

1位 浅田真央
2位 綾瀬はるか
3位 仲間由紀恵
4位 小林麻央
5位 宮崎あおい
6位 吉永小百合
7位 堀北真希
8位 菅野美穂
9位 小林麻耶
10位 佐々木希
11位 蒼井優
12位 吉高由里子
13位 加藤ローサ
14位 北川景子
15位 黒木メイサ
16位 宮里藍
17位 皆藤愛子
18位 志田未来
19位 相武紗季
20位 檀れい


◆企業が選ぶCMに使いたくない女性タレント
1位 久本雅美
2位 神田うの
3位 藤原紀香
4位 安藤美姫
5位 はるな愛
6位 広末涼子
7位 松嶋菜々子
8位 山田優
9位 山本モナ
10位 RIKACO
11位 浜崎あゆみ
12位 ダルビッシュ紗栄子
13位 今井絵理子
14位 上野樹里
15位 土屋アンナ
16位 竹内結子
17位 松浦亜弥
18位 宮崎あおい
19位 木下優樹菜
20位 常盤貴子


使いたい1位に選ばれたのは、フィギュアの浅田真央(あさだまお=18)選手。

理由としては、「親しみやすい」「結果をちゃんと出す」「清潔」などで、2位とかなりのポイント差をつけての首位獲得だ。

また、CM関係ではここ数年トップをキープしていた女優の仲間由紀恵(なかまゆきえ=29)を3位に押さえて2位にランクインしたのは、綾瀬はるか(あやせはるか=24)。

トップ10内の注目株は、佐々木希(ささきのぞみ=21)だろう。

「あまりテレビ慣れしていないのがいい」「手垢がついていない」と“鮮度"に注目が集まった。

フリーに転向した小林麻耶(こばやしまや=29)も、初CMをどこがとるかで注目が集まった。

逆に使いたくないほうでは、久本雅美(ひさもとまさみ=50)が1位に。

CM業界からはすでに見放されているようだが、やはりテレビ局が使うのは裏があるのか?

結婚でCM本数が増えた藤原紀香(ふじわらのりか=37)も、離婚騒動でイメージダウン。

かつてCM界を見下ろして君臨していた女王も、すでに王座は奪われてしまったようだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
浅田真央はもうトリプルアクセルを跳べない!? 練習量が年々減少・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央
【キーワード】
藤原紀香 久本雅美 神田うの 安藤美姫 仲間由紀 小林麻耶 タレ 麻耶 小林 紀香 藤原 女王 佐々木 仲間
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau