ご隠居系“盆ドル"誕生?三十路三宅健の“盆栽生活"
(07/25)

7月2日に30歳の誕生日を迎えたV6・三宅健(みやけけん=30)

外見やハイトーンボイスはとても三十路の男に見えないが、趣味がなんとも“和風"なことで知られている。

これまでも大相撲や落語といった趣味が知られてきたが、今年に入ってなんと「盆栽」がその列に加わり、自身のラジオ番組「三宅健のラヂオ」(bayfm78)でも盆栽情報を募集するほどのハマり様だ。

まずは友人の盆栽マニアから五葉松を譲り受け、盆栽ライフをスタートしていた三宅。

そんなところに、知り合いのライターのおじいさんが亡くなられ、生前大切にしていた盆栽コレクションを譲り受けることとなったという。

公式Webサイトにアップされた画像によると、これがなかなか立派な五葉松と苔なのだ。

盆栽アイドルとして、全国のお年寄りやジャパネスク趣味の外国人からの注目を集める日も近いか、さて?(淺川)


関連ニュース
三宅健が滝沢秀明の新会社「TO BE」に移籍を正式発表! 初の生配信も実施!
元V6の三宅健がジャニーズ事務所退社へ! 「みんなの手話」も後輩へバトンタッチ!
V6メンバー全員が既婚者になる!? 坂本昌行と元宝塚、三宅健と人気モデル・・・
三宅健は一般人が付き合えるアイドル!? また新恋人発覚!
三宅健が体調不良で治療中! 新しい彼女が自宅通って看病!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
三宅健
【キーワード】
ジャニーズ V6 三宅健 盆栽 三宅 趣味
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau