加藤清史郎、「天地人」に兼続の長男として再登板!!

子役の加藤清史郎(8)がNHK大河ドラマ「天地人」(日曜午後8時)に、主役・直江兼続の長男竹松として再登板する。

加藤はドラマスタート時に兼続の子ども時代の与六役で一気にブレーク。その人気は「天地人」以外にも波及し、同局「みんなのうた」で歌手デビューしたり、現在放送中の「任侠ヘルパー」(フジテレビ)や、トヨタのCMで「子ども店長」として出演するなど引っ張りだこになっている。

大河子役の一人二役は、過去に97年「毛利元就」でV6森田剛が元就の少年時と孫の輝元を演じるなど数例あるだけ。

加藤は6月に与六の回想シーンで再出演しており、異例の3度目の登場となる。

子供用の袴(はかま)姿で正座して会見に臨んだ加藤は「また呼ばれて凄くうれしかった」と笑顔。初の一人二役にも「髪形も違うし、与六は元気でがんこ。竹松は体が弱い。それを一生懸命やりたいです」と演じ分けも万全の様子だった。

第39回(9月27日放送)から第44回(11月1日放送)までに登場する。(松野)


関連ニュース
加藤清史郎、元「こども店長」が今は小室哲哉みたいなルックスに変貌!?
こども店長の加藤清史郎が別人に成長! 面影が完全に消えた!
歴代子役の人気ランキングが発表! 昔のあの子役から今話題のあの子役までランクイン!
芦田愛菜、「マルモのおきて」劇場版を撮影中!? 多忙を極める子役たちに夏休みはナシ!
こども店長・加藤清史郎が学校でイジメられている!?
注目ワード
【人物】
加藤清史郎
【キーワード】
加藤清史郎 天地人 大河ドラマ ドラマ 加藤 出演 放送 子役 大河
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau