中村主水危うし!? 藤田まこと夫妻に3億円支払い命令

俳優の藤田まこと(76)と、その妻に融資していた金融業者(大阪市、破産手続き中)の管財人が、貸付金3億円の支払いを求めた訴訟の判決が7日、大阪地裁であり、目代(もくだい)真理裁判官は管財人の請求通り、藤田夫妻に全額の支払いを命じた。

判決によると、藤田の妻は1991年から、藤田を連帯保証人に業者から融資を受け始めた。

94年3月時点で債務総額は5億5800万円に上り、藤田側と業者は「94年4月に一括返済する」とした公正証書を作成した。

藤田側は裁判で「妻が無断で印鑑を押したもので、藤田さんに責任はない」「業者は違法な高金利で融資しており、支払い義務はない」などと主張したが、目代裁判官は「実印の保管状況や同意の有無について藤田らの話は具体的でない。違法な高金利とする証拠もない」として退けた。

業者は、関西興銀(00年に経営破綻)から金を借り入れ貸金業を営んでいたが06年1月に破産している。(松野)


関連ニュース
藤田まことさんの告別式。ファンの「もんどー」の声に送られ最期の別れ
[訃報]俳優の藤田まことさんが死去!!
藤田まこと、ドクターストップで「JIN-仁-」を降板。代役は中村敦夫に!!
ジャニーズをメインに「必殺仕事人」が復活
注目ワード
【人物】
藤田まこと
【キーワード】
藤田まこと 裁判 判決 藤田 違法 大阪 破産
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau