矢田亜希子長男の名前改名!? 「あの男のつけた名前はイヤ」!!

先日保釈された押尾学(おしおまなぶ=31)被告と離婚し、親子2人の生活を選んだ矢田亜希子(やだあきこ=30)。

なんと矢田が、1歳10ヶ月になる長男の改名を検討しているという。

長男の名前「りあむ」は、押尾被告がこだわってつけた名前。

「矢田は1歳10ヶ月になる1人息子の名前で、悩んでいるようですね。押尾被告のつけた名前に嫌悪感を抱き、最近では改名すら考えているそうです」(芸能レポーター・城下尊之)

「たしかに押尾があれだけこだわった名前だし、変わっていますからね。あの名前が問題になることはたしか。矢田自身、将来、名前で押尾との関わりが周囲に知られるのを、とても心配しています」(矢田と親しい芸能関係者)

矢田も、長男本人も2年近く慣れ親しんだ名前だけに、複雑な思いがあるのは確かだろう。

実際に、戸籍上の名前を変えるということは、簡単にできることなのだろうか。

「家庭裁判所に申し立てをし、改名の理由が正当と認められれば、戸籍上の名前を変更することはできます。審判は申し立てがあってから1〜2ヶ月で出ると思います」

奇妙な名前、外国人と紛らわしい名前は正当な理由と認められることが多いそうで、りあむくんの場合も不可能ではなさそう。

事件後、自宅マンションでも肩身のせまい思いをしているという矢田さんとりあむくん。

しかし、保釈された後も押尾被告から詫びやコンタクトは一切ないのだとか。

事件前から不仲が取りざたされていたこともあるだろうが、

「私たちはもう一緒に暮らすことはない」

と矢田はハッキリ言っていたそう。

しかし、何よりかわいそうなのはりあむくん本人だろう。

父親も母親も、勝手が過ぎるというものだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
押尾学が女性の肩抱いた2ショット画像アップ! 元妻や子供への配慮ゼロ!
矢田亜希子が無修正画像を公開! 圧倒的美人度を見せつける!
矢田亜希子が丸山桂里奈を公開処刑! 顔のレベルが違いすぎる!
矢田亜希子と高島礼子の意味深2ショット!? 共通点は問題児の夫!?
矢田亜希子を「劣化したオバサン」と罵ったジャニーズアイドルって誰!?
注目ワード
【人物】
矢田亜希子 | 押尾学
【キーワード】
押尾学 矢田亜希子 離婚 破局 名前 本人 芸能 矢田 押尾 長男 事件 保釈 被告 改名 MDMA押尾学 押尾事件 押尾被告 薬物セックス
【ニュースカテゴリ】
破局 離婚
出産 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau