鳩山来留夫、「優勝賞金は政府に」と早くもM-1優勝宣言!?

鳩山首相そっくり芸人・鳩山来留夫(はとやまくるお=36)が、幸夫人そっくりの鳩山似幸夫人(はとやまにゆき=47)と"電撃結婚"し、新コンビ「鳩山夫妻」を結成。東京都内で開かれた漫才"日本一"決定戦「M-1グランプリ」の1回戦に挑戦し、2回戦進出を決めた。

26日に2回戦進出を決めたのは、エントリー155組のうち32組のみ。約5倍の狭き門をくぐり抜けた。

くしくも本家の所信表明と同日となった大舞台に向け、来留夫が用意した"リーサルウェポン"は「似幸夫人」。

その正体はかつて名匠・伊丹十三監督の「マルサの女2」のソープ嬢役を演じるなど活躍した女優・中島マリ。最近では、ものまねタレントとして「ものまね王座決定戦」での優勝経験もあり、来留夫よりも存在感もネームバリューも格上だ。

この日も幸夫人の"金星訪問発言"にちなみ「金星から帰ってきたの! 金星のマニフェストは0歳から年金支給よ〜、オホホ〜」などとボケる似幸に対し、来留夫は「幸さん!」と突っ込むだけという、似幸夫人におんぶに抱っこ。

急造コンビゆえにネタは荒削りだったものの、「イエス、フォーリンラブ」をパクッた「イエス、ユーアイ」と2人でハートを作るポーズも決め、微妙に笑いは取り、審査員へのアピールに成功した

1回戦の出来栄えを聞かれた似幸夫人は、相方の金色のネクタイをわしづかみにして「金メダルです!」と絶叫。

"妻"にすっかり主役の座を奪われた来留夫だったが「(優勝賞金)1000万円を取って、財源に苦しむ政府に持っていこうと思う」と自信を見せた。(松野)


関連ニュース
ヒヨドリ来留夫、「アユさんが結婚で僕は離婚!」と結婚生活にピリオド!!
鳩山来留夫、「今はゲームが仕事」と開店休業中!!
鳩山来留夫に命令! たけしがお前はヒヨドリ来留夫にしなさい」
鳩山来留夫、首相辞任で失業危機!?
鳩山来留夫、付き人を卒業するものの、紅白出場の夢は叶わず!!
注目ワード
【人物】
鳩山来留夫
【キーワード】
鳩山来留夫 鳩山似幸 お笑い 優勝 鳩山 金星
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau