高岡由美子は「行列」以外の番組でも夫・本田泰人をボロクソ言っていた!!
11月5日に正式に離婚届を提出した、本田泰人高岡由美子夫妻

行列のできる法律相談所出演以降、本人達の知名度は格段に上昇したが、それと同時に"仮面夫婦"状態であることを全国ネットでネタにされ、良くも悪くも注目が集まっていた。

過去にOAされた『行列のできる法律相談所』で妻・高岡由美子が話している夫婦生活の内容を聞いただけでも「即離婚した方がいい」と思った視聴者も少なくなかっただろうが、とうとう本当に離婚するに至った。

本田泰人の方は離婚する気はあまり無かったのだろうが、妻・高岡由美子は既に夫に対する不満が相当溜まっていたようだ。

11月4日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』にゲスト出演した高岡由美子は、自分の結婚生活について皮肉混じりに告白した。

同OAで、スタジオトークの際中居正広に「女性は、(付き合う男性や結婚相手は)無いよりはお金はあった方が良いよね?」と尋ねられた女性陣。

同じくゲスト出演していたマリエは、他の出演者から「付き合う男性の条件が厳しそう」と言われると「そうでもないですよ」と反論したが、「格好よくて、お金持ちなら全然いい」と結局ハードルの高い条件を述べた。

これに対し坂下千里子は「結婚する時、お金とか何も考えなかった」と発言すると、高岡由美子は「そうよね」と一旦は同意したものの「もっと(お金について)聞けばよかったと思ったよね」と、夫・本田泰人と何かしらの金銭トラブルがあったことを臭わせる一言を発した。

これを聞いた中居正広が「(夫との)同居すら拒んだんだよね!?」と尋ねると、「とりあえず一緒に暮らしていたが、2週間いたら『もうだめだ、私は帰る』と言って東に帰った」というのだ。

その後ずっと別居状態が続いており、現在では本田泰人がどこにいるのかもよく分からない状態だと明かした。

また、笑福亭瓶に「2人目の子供は欲しくないの?」と訊かれても、「それは無理です。だって主人に触りたくないんですから」とバッサリ言い放った高岡由美子

中居正広も思わず「ただ、籍だけ入っているってこと」と呆れ顔。

しかし、女性陣には高岡由美子の気持ちが理解出来るようで、坂下千里子は「でも、結婚したら主人への興味が薄れるのは確か」と説明。

「夜遅くに帰ってきて、朝早くに出かけるご主人に朝ご飯を作ってあげているのか?」と訊かれても、「朝ご飯!?」と"そんなの作るわけない"といった表情を見せた。

2008年10月に広告代理店勤務の会社員と結婚した日本テレビアナウンサー・鈴江奈々も同じようなリアクションを見せ、もはや朝ご飯を作ってあげることの方が珍しい、と思わせてしまうような雰囲気を漂わせていた。

行列のできる法律相談所』の「気の毒な夫選手権」は多少なりとも"演出"が入っていると思われていたが、どうやら本田泰人高岡由美子夫妻の溝は「気の毒な夫選手権」で語られたエソードよりも更に深刻だったようである。
◆関連ニュース
気の毒な夫・本田泰人、高岡由美子と離婚するも、夫婦共々すまし顔でピリオド!?
島田紳助と東京03がメアド交換!? 完全手打ちで「今度飲み行こ」
野久保直樹に動きが!? ブログが事務所サイト内に移転!!
楠田枝里子降板騒動にネット上からは非難殺到! 日テレの人事編成に不満の声多数!
気の毒な夫・本田泰人のブログに非難殺到!! 不都合なコメントは全て削除!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau