気の毒な夫・本田泰人のブログに非難殺到!! 不都合なコメントは全て削除!!
10月11日の『行列のできる法律相談所』では、「第5回気の毒な夫選手権2時間SP」を放送した。

主な出演者は、初代チャンオン・宮迫博之、2代目チャンオン・河本準一に加え、錦戸旦、長谷川穂積ノッチ本田泰人ゴリIZAMらが登場し、いかに自分の妻が恐妻家であるかを競った。

スタジオには、長谷川穂積ノッチ本田泰人の妻がそれぞれ登場。夫3人は家内を目の前にタジタジで、発言一つ一つがダメ出しされる状況に狼狽していたようだ。

過去最高レベルの気の毒な夫が集結した中、第5代チャンオンに輝いたのはノッチだったが、実質的には本田泰人の家庭が一番問題なのではないかと番組内でも指摘されていたが、OA後に早くもその反が現れている。

OA内では、本田泰人ブログと、妻・高岡由美子ブログがそれぞれ紹介。
前回の『気の毒な夫選手権出演後、本田泰人ブログには2日で20万アクセス、高岡由美子ブログにはその10倍・200万アクセスを記録したそうだ。

案の定、今回のOA後も夫婦二人のブログにアクセス・コメントが急増したのであるが、コメント欄の内容を比べてみると、若干空気が違っている。

妻・高岡由美子コメント欄には、高岡由美子の美貌を賞賛する声が多数を占めており、同じ女性として"夫に指一本触れさせない"という価値観に同意するコメントも見られた。

ところが、夫・本田泰人コメントは、主に男性から寄せられたと思われるものが多数を占めるが、夫婦円満を望む声がある一方、鹿島アントラーズのファンからは昔のエースだった姿と照らし合わせて幻滅してしまうから止めてほしい、といった意見も見られた。

やはりファンにとっては日本代表だった頃の本田泰人が好き、という人が多いようだが、そんなファンからのコメントが次々と削除されているというのだ。

ファンコメントでは、「僕のコメントも消されてました」といったものがチラホラ確認でき、そして後にはそのコメント自体もまた削除されてしまうのである。

結局、本田泰人コメント欄にも、「頑張ってください」といった平凡な応援コメントのみが掲載される形となっている。

鹿島アントラーズのファンからは「何故ファンからのコメント削除してしまうのですか?」という批判的な書き込みがなされるも、アメブロ管理側は容赦なくコメント削除していく一方。

本田泰人のことを長年応援してきたのは他でもない鹿島アントラーズのファンでありながら、彼らの本音のコメントを管理側が"運営する上で不都合"の一身で無かったことにしてしまうのは理に適っているとは到底思えない。
◆関連ニュース
島田紳助の東京03に対する暴言・暴行事件も、TBS局内では既に笑い話になっていた!!
AKB48渡辺麻友が南海キャンディーズ・山ちゃんを「下着泥棒」呼ばわり!!
桃華絵里がまさかの激太り! 二の腕・膝まわりに贅肉が拡大中!!
野久保直樹の現状が明らかに!! 盟友・上地雄輔らが堂々と暴露!
フルポン・亘が渋谷で人気芸人のプライベートを激写も、「オーラはない」
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau