若槻千夏&山崎静代が「世界!弾丸トラベラー」で旅した、ロンドンのスポットを一挙紹介!
2009年11月21日&28日の『世界!弾丸トラベラー』では、若槻千夏南海キャンディーズ山崎静代の二人がロンドンへ1泊4日の旅をOAした。

それでは早速、若槻千夏山崎静代の二人が訪れたスポットを紹介していこう。


★ポートベロ・マーケット
・・・・二階建てバスがショッングをしに訪れていた市場。ヨーロッパ最大級のアンティークマーケットで、掘り出し物の古着目当てで来る人も多いのだという。

★バッキンガム宮殿
・・・・衛兵交代式を見るために訪れた宮殿。だが二階建てバスは時間に間に合わず、二階建てバス(1日乗り放題で24ポンド=約3600円)に乗って移動した。

★ウエストミンスター寺院
・・・・世界遺産に登録されている英国国教会。ゴシック建築の傑作といわれている。

★ビッグベン
・・・・国会議事堂の北側にある時計塔。ロンドンを象徴する存在として知られている。

★ホース・ガーズ
・・・・近衛騎兵隊の本拠地。おとなしい騎馬兵と写真が撮れる。

★サーカス
・・・・カーナビーストリートにある古着屋。カーナビーストリートはミニスカート発祥の地。1920年〜80年代までのヴィンテージ服を取り揃えており、イギリス国内ブランドのみを厳選しているという。

★カメリア・ワールド・ティーズ
・・・・二人が本格的なアフタヌーンティーを堪能した紅茶専門店。

★B.A.ロンドン・アイ
・・・・テムズ川沿いにある巨大な観覧車。ワイヤー式の観覧車の中では世界一の高さ(135m)。ロンドンの街並みを一望出来る。

★グランジ・セント・ポールズ・ホテル
・・・・2009年7月にOPENしたばかりの、二人が宿泊したホテル。二人は聖ポール大聖堂がすぐ側に見える人気の部屋に宿泊(299ポンド=約44,850円)。

★シンプソンズ・イン・ザ・ストランド
・・・・イギリス料理店。元々は英国紳士の社交場だった老舗レストラン。二人はローストビーフを注文していた(25.95ポンド=約3,900円)。

★カフェ 1001
・・・・イケメンがたまっているというクラブ&バー。

★プリーム・レストラン
・・・・カレー専門店。二人は夜の締めとしてカレーを食べに行っていた。

ブライト
・・・・イギリス海峡に面しているイギリスのリゾート発祥地。ロンドン市民が週末に集まるという。

★グリーン・ウィッチ・ヴィレッジ
・・・・二人がウインドウショッングしに行ったヴィンテージショップ。

フィッシー・フィッシー
・・・・シーフードレストラン。イギリス名物のフィッシュ&チップスが食べられる(9.95ポンド=約1,500円)。

★モック・タートル
・・・・ケーキ屋。二人が途中で寄ってテイクアウトのケーキを購入していた。

★セブン・シスターズ・クリフ
・・・・若槻千夏山崎静代に見せたいといった場所。保養地として有名なイーストボーンという小さく静かな町から数キロにわたって西に続く海岸。石灰岩が侵食されて出来た白亜の岩壁が海を見守る7人の修道女に見える。
◆関連ニュース
小原正子・青田典子が「世界!弾丸トラベラー」で旅した、ハンガリーのスポットを一挙紹介!
梨花&中川翔子&山崎静代が「世界!弾丸トラベラー」で旅した、韓国・ソウルのスポットを一挙紹介!
押切もえが「世界!弾丸トラベラー」で旅した、チュニジアのスポットを一挙紹介!
小倉優子が「世界!弾丸トラベラー」で旅した、メキシコシティーのスポットを一挙紹介!
小泉里子が「世界!弾丸トラベラー」で旅した、ニューカレドニアのスポットを一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau