フェラーリ王子こと青山光司は、実はただのニートだった! 学歴なし、仕事は弟頼み!!
現在、超絶カーマニア&イケメン社長としてメディアに引っ張りだこの青山光司社長(a.k.a.青山王子)をご存知でしょうか?

バカバカと高級車を購入しては愛でるそのセレブさが話題の社長ですが、その知られざる素性が雑誌「ベストカー」の小沢コージさんのインタビューやタレコミメールで発覚してしまった模様です。
記事からクルマ絡みの箇所を抜き出しつつ、その素性を見ていくとしましょう。

まずは青山王子というセレブヒーローがこのクルマ界に誕生したと前置き、家庭環境から始まっていきます。

「だが、調べれば調べるほど王子が根っからのプリンスであることが判明していく。出身は最近密かなブームの岐阜県にある羽鳥市〔原文〕。
(中略)
でオヤジさんはろくな学歴もなく信和という建築現場の足場を作る会社を興すわけだが、王子が2歳の頃に会社は一度傾いているという。」

いやいや…いいんですか。「根っからのプリンス」とか言っておいて、岐阜県羽島市というド田舎出身であるとか、王子の父(つまり王!)には学が無いとか、会社が一度傾いたとか書いちゃって。(ちなみに記事にある「羽鳥市」という市は実在しなため、正しくは羽島市であると思われます)

「幼い頃は多忙な父母がゆえ〔原文〕一緒に遊んだ記憶がなく、歳の近い姉と弟と一緒に母方のおばあちゃんに育てられ、これが今の個性を育む。実家が自営業でリッチだったので本人に物欲はなかったが、欲しいモノはほとんど買ってもらえたし、当時から家にケンメリやBMWがあり、王子の生まれながらのクルマバカの血はスクスク伸びる。」

はて。
物欲がないなら、欲しいモノはないはずですがコレ如何に。
実家がリッチって…言ってみたい。

「なんせ、初めて運転したクルマは、小学生の時のオジサンのサファリだし、同時にフォークリフトは乗りこなすわ、中一で中古カローラを買ってもらってマフラーサイド出しでダート走ってたらしいから凄い。ある意味、超ナチュラルなクルマバカエリートなのよね。」

ふむ。
つまり王子の初マイカーは中古のカローラだったわけですね。
意外にも、スタートは庶民派だったと言えなくもない感じです。

中学生にして流行のDCブランドを着こなしモテに拍車がかかった。毎日ベンツで送り迎えもしてもらい、ますます王子でセレブなライフがエスカレートする。
また高校時代は今までのうっぷんを晴らすかのようにバイク禁止の校則をぶっちぎって中古のホンダCBRを買い込み、四輪バギーのレースに出始め、おばあちゃんにバイクに乗らないの約束で貰った100万円で新車のゼファーを買い込み、しまいにゃ自由に遊びたいと高校も中退。実家で働き始めてしまう。
(中略)
そして営業の才覚を発揮し始めたころに、18歳でケーニッヒベンツ、19歳でケーニッヒフェラーリを購入、ハタチ過ぎで東支社に進出する。持ち前のフレンドリーさで芸能人や若社長の友達をビシバシ作り、今のスーパーセレブ生活に突入したと。」

ああ…ブランドモノ着て登下校はベンツの送迎で、女子生徒からモテまくりの中学時代を過ごしておきながら、溜まる「うっぷん」とはこれまた贅沢な。
何か…間違っている気がしてきます。
そしてこの記事は、青山社長の成功のポイントは美貌と才能と素直さとコンプレックスの無さで〜す!的な美辞句で締めくくられているのですが。
仕事方面の具体的な話はゼロ。
ぜひとも、ベンツ&フェラーリを転がすることが許される、十代の営業社員が持つ「営業の才覚」を勉強したかったのですが…残念なところです。
そんなわけで、結局この記事を読む限りでは青山社長は、岐阜のド田舎で創業された土建屋の2代目であり、先代は学の無いたたき上げで、王子自身も最終学歴は中卒で、おばあちゃんから100万円騙しとった経験をお持ちという、「王子」という呼称からはほど遠いお方だったということが判明しましたね。

…しましたね。

ちなみに王子
そのSpecialにこだわった車両のオーダーから、愛車を売りに出しているということが垂れ流しにバレているようなんですが…いいんでしょうか?

青山光司社長業はしていません。父親から会社を継いだだけです。実務は弟が行っています。スーパーニートみたいなものですね。
車関連では転売屋のようなことをしています。彼の車はブログアップ後、すぐにBINGOSPORTSという車屋に並びますよ。」

というタレコミもあり…なんだかもう、ますます王子なんだかなんなんだか…。
これじゃあ仕事方面の具体的な話は書けないですね…納得。
できれば、知りたくなかったような…そんな、青山王子の素性でした。

今後は彼のブログを、どこか遠いところから眺めてしまいそうです…。
◆関連ニュース
ナイツ・塙宅にあの大物芸人が押しかけた!!「家の中がぐちゃぐちゃだよ!」
ブラックマヨネーズのMAXのギャラ&許せない芸能人は?
明石家さんま&SMAPが言い放った"心に残る名言"をまとめてプレイバック!
「テイクミーアウト」に出演した美女モデル30名の詳細プロフィール公開
11/19放送で登場したイケメン東大生・原口悠祐は過去に万引き歴疑惑?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau