「人志松本の◯◯な話」で千原ジュニアが紹介した"捨て左折"スポットを一挙紹介!
フジテレビ系『人志松本の○○な話』で千原ジュニアが度々紹介している、右折するよりもあえて左折した方が速い道路、通称・捨て左折が視聴者の間で話題となっている。

5月8日に放送されたゴールデン初回2時間SPでは、かねてより懸念されていた"逆渋滞"(捨て左折を紹介したせいで本来混むはずの右折の道でなく、遠回りの道が渋滞してしまう現象)が実際に発生していることがVTRで流れるほど、"捨て左折"は浸透し始めているのだ。

そんな今ちょっとした流行りとなっている"捨て左折"ポイントを、千原ジュニアがOAした通りに沿って紹介していこう。

◆捨て左折ポイント1:宮益坂上交差点

・・・表参道交差点〜青山学院大学経由で青山通りを進み、宮益坂上交差点を右折しようとする場合、青山学院大学校舎前から数えて2つ目の左折ポイントを曲がる。細い道に入り、そこからさらに2つ目の交差点で左折。直進し3つ目の交差点を左折すると、宮益坂上交差点を通過出来る。

★捨て左折ポイント2:神宮前交差点

・・・表参道ヒルズから原宿駅方面に向かう道路で、ラフォーレ原宿前の交差点を右折しようとする場合、その交差点を前斜め左に曲がり狭い道路へと入る。直進し1つ目の交差点を左に曲がり、さらにすぐの交差点も左に曲がると、渋谷から原宿方面に向かう明治通りに出るので、そのまま直進すれば神宮前交差点を通過出来る。

◆捨て左折ポイント3:代々木公園交番前

・・・首都高速4号新宿線を代々木で降りたあと代々木公園沿いに南進し代々木公園交番前で右折しようとする場合、その交差点を左折して直進すると、Uターン出来る所があるので、そこでUターンして直進すれば代々木公園交番前交差点を通過出来る。

◆捨て左折ポイント4:九段坂上交差点

・・・半蔵門方面から内堀通りを直進し、九段坂上交差点を右折して日本武道館・九段下駅方面へ向かう場合、九段坂上交差点の1つ手前で左折。その後すぐに右折・さらに右折をすると靖国神社交差点を通過しそのまま直進すれば九段下方面へ進める。

ちなみにこの捨て左折、どのくらい速いかというと、神宮前交差点の場合には7台以上右折レーンに車が止まっていると有効で、同じく代々木公園交番前では12台以上止まっていると、捨て左折をした方が速い(※番組調べ)。

しかいこの捨て左折、当ページ冒頭でも記載した通り、あまりに世間に浸透してしまい今では渋滞スポットになっている可能性もあるので、十分注意してもらいたい。
◆関連ニュース
「人志松本の◯◯な話」で紹介された"チンさむロード"の詳細を一挙公開!
千原ジュニアが結婚出来ないとされる驚愕の理由が判明!
宮川大輔が「すべらない話」でのネタ作成法・トーク術を全て公開!
"トークの達人"に千原ジュニア!!「すべらない話」や「にけつッ!!」での活躍が評価!
千原ジュニア・エッセー本発売で"結婚しない理由"説く
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau