有吉弘行が"行き遅れ"や"クソババア"と命名して号泣・激怒させた芸能人の正体!
最近はすっかり耳にする機会が無くなった、有吉弘行のあだ名芸。再ブレイクして脚光を再度浴び始めた頃は毎日のようにあらゆる番組であだ名を求められ、本人も相当苦痛に感じていたと述べている。
彼のあだ名芸がウケた要因は、皆が納得できる特徴を捉えていながら相手をエグる巧みな言葉選びがあったからだが、相手に笑ってもらえるか怒らせるかギリギリのラインを辿ることもしばしば。それ故に、時には悲しませたり不機嫌な気持ちにさせてしまう事態も起きていた。

有吉弘行はあだ名芸でヤラかしてしまった失態について、2月24日に放送されたフジテレビ系『人志松本の○○な話』で語った。
とある加藤浩次司会の番組で有吉弘行が"行き遅れ""人生ラストチャンス"などといったあだ名を付けたところ、相手女優が大号泣してしまったり、有名な司会者に"クソババァ"とあだ名を言ったら顔色が変わって気まずい雰囲気になったのだという。

どちらも番組内で実名は明かされなかったが、"行き遅れ"というあだ名に関しては、大号泣現場を目撃した加藤浩次が自身のラジオ番組、TBSラジオ『加藤浩次の吠え魂』で一部始終を話していた。

TBS系『悪魔の契約にサイン』で、実際のOA時間は短かったもののカットされた部分でトラブルは発生。
その女優が本番中にすすり声を出しながら涙を流している。加藤浩次が「どうしたの?」と訊くと、「さっき言われた悪口がムカついて」と答えた。
場の空気を読んで、加藤浩次有吉弘行謝罪を要求。しかし全く気持ちがこもっていない上っ面の言葉だけで頭を下げたため、「あいつ、ムカつく!」と女優の方もエスカレート。これにイラついた有吉弘行が「こっちも仕事なんだよ」と反撃し現場は最悪のムードに。

収録後、女優の控え室に加藤浩次が「一緒に謝ってやる」と言って有吉弘行と一緒に謝りに行くも、スタッフから「まだ泣いてるので・・・」と10分程控え室の前で待たされるハメに。ようやく部屋に入るとまだ泣き止んではいなかった。
番組の司会者だった加藤浩次が「有吉も仕事なんで。それにね、本当に思ってたら絶対に言いませんから。」と仲裁に入った。

女優もやっと「そうですよね・・・」と落ち着いて、「場の空気を悪くしてすみませんでした」と謝りはしたものの、加藤浩次ですら「正直鬱陶しかった」と本心はイライラしていたようだ。
本件はTBSラジオ『ケンドーコバヤシのテメオコ』でも触れられており、加藤浩次は収録後有吉弘行に「お前は何も悪くない、番組が望んでいることだから、仕方ない」と味方に周り、一方で謝りに行く時も「俺が頭を下げるから、お前は後ろで頭を下げていろ。あの人と(今後)仕事することもあるだろうし、支障になったら俺が番組をやっている以上、申し訳ない」とフォロー。

上記の通り、女優にも加藤浩次謝罪の言葉を述べる傍ら、有吉弘行はニヤニヤしてしまい、相手から「この人、謝る気ないじゃない! 私のことバカにして」と再び火に油を注いでしまったのだとケンドーコバヤシは暴露。
ほぼ絶縁関係になりながら、後日仕事で共演する機会があり、女優の方も有吉弘行の方も因縁に一切触れずやり過ごしたそう。
そんな不仲の相手女優とは、東大学卒で報道番組司会やドラマもこなすタレント・菊川怜である。

菊川怜よりも超大物で単刀直入すぎる"クソババア"というあだ名を付けてしまった相手は、お昼の名物番組を何十年も続けている黒柳徹子だ。
フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「ムダベストテン」に黒柳徹子がゲストで出演した際、
有吉弘行がいつものあだ名芸で"クソババア"といった瞬間、黒柳徹子の顔色が強張り、沈黙。さすがにとんねるず・石橋貴明も「今のはダメだろう」とダメ出しした。

しばらくして黒柳徹子は「相当、まずいと思う」と口火を切り、「私はいいんです。ただ『徹子の部屋』のスタッフが見ていると思う」と怒り口調で言い、周りにいたスタッフ陣も相当ヤバいと焦ったそう。
有吉弘行黒柳徹子をムッとさせた罰として、収録スタジオから退場させられる処分を受けた。

毒舌芸が評価されてからは若者の支持も増して有吉弘行の好感度すら高まる現象が起きている。
だが、大ブレイクして仕事が多忙になる、少なくとも2〜3年前までは、心の奥底に悪意という闇が広がっていたのは間違いないであろう。
◆関連ニュース
有吉弘行が売名行為に利用される! 有吉に群がるAV女優たち!
有吉弘行が今も抱える芸人としての強いコンプレックス!
有吉弘行と土田晃之が不仲!? 太田プロの意外な内部事情!
上原美優に浴びせた有吉弘行の辛辣な毒舌集! 自殺との関係性も!?
有吉弘行が"レイプ芸人"桜塚やっくんに蔑まれた恨みを100倍返し!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau