はるな愛、「24時間テレビ」マラソンでギャラ高騰!? 総額億単位のご褒美!?
先日、日本テレビ系『魔女たちの22時』の番組内で2010年度『24時間テレビ』のチャリティーランナーを務めることが発表された、ニューハーフタレント・はるな愛

番組内では「"頑張らないと"と思いましたし、"走るしかないんだ"と思いました・・・」と涙を零しながらに述べ、放送終了後開かれた会見では「給水ポイントに化粧直し置いて」「(髭は)永久脱毛してるから大丈夫だと思うけど、今回のためにも、またしました」などと外見の崩れを気にするコメントをしていたが、いざ走り終えれはるな愛のフトコロはウハウハになる可能性が高い。

その辺の詳しい裏事情を『日刊ゲンダイ』が報じている。
マラソンランナーの場合、金額は通常とは別枠なので、ケタが違う。はるなはギャラが安くてコストパフォーマンスがいいタレントだが、こと"24時間マラソン"に限ってはタレントによる差はない。」(日刊ゲンダイ)

元来"チャリティー"と銘打っておきながら出演者ほぼ全員にギャラが支払われることで批判されがちな『24時間テレビ』。
とはいえ、チャリティーランナーに選ばれた者は数ヶ月前から練習に励み、本番では日差し・天候など様々な悪条件とも戦いながら100km前後を走りきらなければならず、多少のご褒美程度のギャラであれば支払われてもしょうがないだろう。

しかし、チャリティーランナーへの本当のご褒美は、マラソンゴール後からなのだ。

「日テレは『24時間』を走ったタレントのことは1年間フォローする。たとえば、昨年走ったイモトアヤコは日テレで2本のレギュラーがあり、特番出演なども飛躍的に増えた。また、完走すればギャラは大幅にアップし、08年に走ったエド・はるみの場合、ゴールデン枠で50万円程度だったギャラが80万〜100万円にハネ上がったという。はるなも現在50万円以上で、エドと同じくらい稼げるはず」(同)

これらに加え、マラソン完走によるイメージアップがCMオファーへと繋がり、トータルすると億単位での"バブル"が待ち構えているわけだ。

はるな愛は6月15日に「グラムール セールス メンズ」の発表会に出席した際には、最近の練習状況について、1日にトータルで8キロ程度を走り体を作っている段階ながら「3キロ走ったらひざに水がたまった」と早くも不安要素が見え隠れする様子。

それでも、はるな愛には既に多くのご褒美が確約されているも同然。
例え化粧が落ちてスッンを晒すことになろうが髭が生えてこようが、ゴールすれば全ては報われる。

問題なのは、視聴者から募金を集めておきながらそのお金が出演者のギャラへ還元されてしまう番組そのものの体質である。
◆関連ニュース
はるな愛が「24時間テレビ」のランナーに内定!? 局内では議論中取っ組み合いのケンカも!
イモトアヤコは日テレの戦略で「ゴール出来なかった!?」 視聴者からクレームが殺到!
24時間テレビ「チャリティーマラソン」歴代ランナー詳細一覧!!
24時間テレビでのギャラ支払い総額は3億円!? 世界各国から批難の嵐も日テレはシカト!!
24時間マラソンでのブレイクを見越して、イモトには既にドラマのオファーが来ている!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau