和田アキ子が「行列」のヤラセを大暴露! サプライズ演出は台本通り!
今なお芸能界に君臨する"ゴッド姉ちゃん"こと和田アキ子
冠番組であるTBS系『アッコにおまかせ!』では、他の出演者を所属事務所・ホリプロの後輩又は親しい仲の者しか出演させず、生放送ながらアレやコレや言いたい放題の独裁状態となっているのは周知の通り。

芸能生活は40年を超え、現在バラエティーで活躍している殆どのタレントよりもキャリアが長いため、彼女に逆らうことが出来る者はごく僅か。時には、世間一般的に"大御所"扱いされているタレントや芸人もバッサリ切り捨てる。

そんな芸能界のご意見番・和田アキ子が、レギュラー番組のニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』で、島田紳助冠番組行列のできる法律相談所』のヤラセを暴露した。

和田アキ子が"噛み付いた"のは、6月27日放送の同番組でOAされた、「巷で噂の芸能人イチオシ素人イケメン&美女SP」。
同企画でこの日ゲスト出演していた元サッカー日本代表武田修宏が、SABON六本木ヒルズ店店長・小林有希に公開マジ告白をし、なんと相手からもOKが出て交際をスタートすることになったのだ。

翌日にはスポーツ紙が一斉に報じて話題となったが、実はこのサプライズには隠された裏事情が存在すると和田アキ子は苦言を呈した。
『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』内の1週間の芸能ニュースを振り返るコーナー「週間ワダスポ」で、"武田に新恋人ができた"ことを取り上げると、いきなり
「あれはウソです」と発言。

武田修宏ホリプロ所属で和田アキ子の後輩。普段から可愛がられており、サッカーW杯の日本戦を自宅で観戦する時には武田修宏を家に招き、直々に解説をしてもらっていることは7月4日放送の『アッコにおまかせ!』でも明かしていたが、その際に本人から交際に関する真実を聞いたのだという。

「いや、言葉選ばないといけないけど、あれはスタッフがそうしてくれって言われてたらしいんだよ。」
武田修宏六本木ヒルズで働く小林有希を気になっていたのは事実だが、恋愛感情があったとは言えず、相手側も特別好きではなかったが、スタッフが「(交際)OKにしちゃおう」と事前に取り決めていたそう。

お笑い界を牛耳る島田紳助の番組をも斬り捨てるあたりはさすが和田アキ子といったところだが、わざわざ一般女性を呼び寄せてヤラセ要員に起用するとは、視聴者も納得いかないはず。

ヤラセ交際で世間を騒がせておきながらノホホンとしている武田修宏にも落ち度はある。それでも、完全なヤラセを仕掛けた『行列のできる法律相談所』は批判されて然るべきだろう。
◆関連ニュース
「アッコにおまかせ!」は生放送ではない!? 不可解な番組進行で疑惑高まる!
島田紳助、副業が経営難! 売上不調で周囲にイライラを撒き散らしている!?
オリエンタルラジオが「行列」収録中に島田紳助から恫喝説教! そのワケは!?
「M-1グランプリ」は今年で終了!? 島田紳助が打ち切りを打診!?
テキトー男・高田純次、プライベートでは孤独な生活! 家庭内に居場所なし!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau