二宮和也の"放送ではカットされてしまった"昔の月給はいくら!?
MCを務める笑福亭瓶が旬や注目の人物"Actor(俳優)"、"Actress(女優)"、"Artist(芸術家・アーティスト)"、"Athlete(運動選手・アスリート)"の素顔に迫るというトーク番組『A-Studio』。その10月15日放送回のゲストとして、二宮和也が登場した。

現在、主演ドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)が高視聴率と絶好調の彼だが、実は同日のトークは色々カットされていたと『週刊女性』が報じている。

「スタジオに入ってきたときから、ファンの歓声がすごかったです。司会の笑福亭瓶さんと、映画『大奥』の話や、元ジャニーズJr.だった小原裕貴クンの話、以前に共演したこともある、加瀬亮さんとの話をハイテンションで楽しそうにしていました」(番組観覧者:週刊女性)

そう振り返る番組観覧者だが、笑福亭瓶の力なのかファンの歓声なのか、二宮和也のテンションは更に上がり、収録時間は長引いたようだ。

「普段の番組では、なかなか聞けないようなことまで喋ってくれていたので、会場は大盛り上がりでした。特に"あの話"をしてくれたときは、会場がざわついたんですけどね。実際の放送を見たらカットされちゃっていたんですよ。
大奥』のときの話だと思うんですが、都にあるスタッフさんのお宅で、"泥酔"してしまったという話をしていて…。二宮クンの泥酔姿なんて、とても想像できなかったですよ。こんな話、流していいのかなと思ったんですが、やっぱりこの話も放送ではカットされていましたね」(同)

草なぎ剛の事件以来、ジャニーズ事務所は飲酒に関する表現には、敏感になっているという。
そのため、二宮にお酒のイメージをつけたくない事務所側の配慮で、カットされたようだ。

しかしカットされたのはそれだけではない。
なんと二宮和也の口から昔の"月給"が明かされたという。

「おそらく、まだが結成される前の下積み時代の話だとは思うんですが、"月給が1万6千円だった"って明かしたんですよ。あの二宮クンに、手取りが"フリーター"以下!? と思うような時代があったなんてオドロキでした」(別の観覧者:同)

いくら下積みとはいえ、今をときめくアイドルの昔の月給が1万6千円。一日に換算すると500円ほど。

先日同ドラマの番宣で『めざましテレビ』に出演し、家を買う時のこだわりについて聞かれた際には、
「やはり、お値段のほうを気にしたいなと。やはり安い方がいいですね。安いほうが、すごしやすいっていうか…」
と語っていた二宮和也

過去の"安月給"が体に染み付き、常に"安いもの"を求めるようになったのか。

しかし、彼はジャニーズ事務所SMAPを抜くほどの人気ぶりを誇り、稼ぎ頭でもある。
大金を貰っているであろう今でも、昔のことを思い出すのはそれほど辛かったに違いないはず。

ファンが本当に聞きたい二宮和也のプライベートや様々なエソードは、結局は聞けないというのが現状のようだ。

地上波放送の規制が年々強まる中で、ジャニーズ側からも内容面で制限をかけられるのであれば、今後テレビ局側はジャニーズの面々を番組に起用しづらくなるのではないだろうか。
◆関連ニュース
二宮和也が中居正広から拒絶反応! 「無理」と吐き捨てられた出来事とは!?
櫻井翔の妹・櫻井舞がソックリ過ぎて話題沸騰! 兄妹共演もまもなく実現!?
二宮和也が「ひみつの嵐ちゃん!」に不満爆発! もう精神的にボロボロ!?
相葉雅紀がメンバーの誕生日に送ったサイテーなメールとは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau