がめついタレント1位はやっぱり島田紳助! ボロ儲けの年収も判明!?
都港区に本社をおくHyAS&Co.(ハイアス・アンド・カンパニー)が2010年9月、運営するサイト「ハッーリッチ・アカデミー」、「二世帯住宅大作戦」、「住宅ローン大作戦」、「土地活用大作戦」上で、"貯蓄に関する意識調査"を行なった。

10代から70代までの男女2412人にアンケートを実施し、驚きの結果が出てきたという。

なんと「月々貯金をしているか」の質問に、3人に1人がしていないことが発覚したのだ。

また、貯蓄しない理由は、「貯蓄するだけの余裕が無い」との回答が約9割で、大部分を占めていた。まさに不況が追い風となっているのか、収入が低下していることが要因の一つのようだ。

そんな中、同調査では『お金を貯めこんでいそうなタレントBEST5』が公開されている。


◆『お金を貯めこんでいそうなタレントBEST5』
第1位 島田紳助(458票)

第2位 春日俊(230票)

第3位 タモリ(156票)

第4位 みのもんた(107票)

第5位 松本人志(91票)


堂々の1位を獲得したのは、島田紳助
司会業のみならず、プロデュース業もこなし、また自身の飲食店経営はもちろん、不動産業にも手を出しているほど。
一部報道では、年収20億〜30億円は硬いと言われているだけに、貯金云々よりも使い切れないため、気付けば貯金されているとの見方が強い。

また、島田紳助は、暴力団などの裏社会との繋がりも度々報じられているため、彼の周りで蠢くお金の動きは謎に包まれている。
現在でも多くのレギュラー番組を抱えながら、様々なところで金儲けをしているとなると、30億どころの騒ぎではないかもしれない。

そんな島田紳助をヨソに2位以下は、至って平穏。
オードリー・春日俊は倹約エソードから付いたドケチのイメージが要因と考えられ、タモリみのもんた松本人志に関しては、多忙により使う時間がないことはもちろん、物欲をあまり持たなそうなイメージが付加し、ランクインしたと考えられそう。

今回の調査で、各々の貯蓄は、間違いなく"稼ぎの額"に比例していることが明らかになった。
不況の波はさらに強まる一方であることを考えれば、収入の格差は更に広がり、自動的に貯蓄額の差も広がり続けるだろう。

国債を多額に抱えながら"国"は給付金を国民に支給しているが、実際のところ負債を抱えない"島田紳助"が給付金を支給する方が理にかなっているのかも!?
◆関連ニュース
島田紳助が「ONE PIECE」に侮辱発言で非難集中! アニメには無関心!
平野綾に島田紳助の魔の手!? ヘキサゴンファミリーに勧誘か!?
「嫌いな男性タレントランキング2010」BEST30発表! 島田紳助・キムタクがトップ争い!?
石橋貴明が島田紳助の「26時間テレビ」をパロディー化! 「感動するやん」
「紳助社長」の収録で島田紳助がスタッフに激怒! 舞台裏で一体何が!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau