「パニックフェイス」芸人ドッキリで登場するお化け役の正体は!?
2008年9月9日よりお笑い特別番組として放送された『爆笑問題ドッキリ パニックフェイス王』(TBS系)。
2010年4月4日までの間に5回の放送を重ね、平均で12.7%の視聴率を獲得するなど好評を博していた。

それを受け、2010年10月27日より『世界笑える!ジャーナル』(同局系)の後番組扱いでレギュラー放送化されることが決定。
司会も引き続き、爆笑問題が務め、番組名も『爆問パニックフェイス!』と改められた。

レギュラー放送を開始した同番組では、特番時代からの名残で、"お化けドッキリ"が行なわれている。
白衣にロンゲ、真っ白な顔、目と口の周りを黒にメイクしたお化けが、芸能人を脅かすといった名物企画だ。

映像を見て、お化けに扮しているのは"女性"だということは判断出来るのだが、誰が演じているのかは分からない。
もちろん、テレビ業界でお化け役や着ぐるみ内に入っていたことなどを明かすのは"暗黙の了解"。

しかしながら、なんと1人の女性が自身のブログで、『爆笑問題ドッキリ パニックフェイス王5』でお化け役を演じたことを明かしてしまったというのだ。

その人物とは、女優として活動中の"Amiyu"こと天野美由紀。
アトムズプロダクション所属の30歳。
映画『ゲゲゲの鬼太郎』、『ゼブラーマン2』にチョイ役として出演しているほか、台を中心に活動している。

そんな彼女が自身のブログの2010年4月4付のエントリー『パニックフェイス見てくれた方、録画してくれた方☆』で、
「たくさんの反を頂き、Amiyu嬉しい限りです。」
とお化けとして出演したことを明かし、
「髪はもちろん地毛でして、約一時間のメイクで。
何度もライトのあて具合や位置チェックもして仕掛け人もけっこう大変なんだなぁ…と実感致しました」
と撮影の裏話も告白。

さらに、翌5日のエントリーでは、自身のお化け姿の写真を掲載し、
「鏡の中の幽霊…Amiyuだったんだけどな…」
と綴っているほど。

その後、同番組がレギュラー放送をスタートしてからは、自身のブログに出演情報は記していない天野美由紀。

ブログに度々出演情報などを細かく綴っていた彼女だけに、テレビ局側から"タブー"であることを告げられたのだろうか。
とはいえ、現在出演中のお化けの正体と酷似することから、彼女で間違いなさそうだが…。

「今後はもっとアレに出てた女性って誰?!って騒いでもらえるお仕事を頂けるように頑張ります」
と明かしていた彼女だが、無名だった柴咲コウがチョイ役として出演した「ポンズWホワイト」のCMでブレイクを果たしたように、チョイ役から知名度を上げることが出来るか、注目だ。
◆関連ニュース
「ガチンコ」ファイトクラブI期生〜V期生を一挙公開! 番組終了後、彼らはどうしてる!?
謎の妖精・小さいおじさんの正体を大解剖! 芸能人目撃者の証言も一挙公開!
「芸人報道」に登場する、おっぱい記者の正体を公開!
「ヘキサゴン」SPでクイズになった黒スザンヌは誰?? その正体は・・・
「逃走中」に登場するイケメンハンターの正体は、アノ舞台俳優!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau