おぎやはぎ・ザキヤマ・有吉弘行の全員が共通して嫌いな人気芸人とは!?
脱力系コントが脚光を浴び中堅芸人の一角として頭角を現したおぎやはぎ
M-1グランプリ2004』王者に輝き、ノンストップなハイテンション適当芸で多くのバラエティー番組から重宝される存在へとなったザキヤマことアンタッチャブル山崎弘也
そして、一発屋ならぬ"二発屋"として再ブレイクを果たし、毒舌芸人として"仕事ヤリマン"と自称するほどあらゆる番組で姿を目にする有吉弘行

いずれも現在のバラエティー番組に欠かせない存在であり、非吉本芸人の代表格とも言える彼ら。
それ故か、三者間の仲は非常に良好。
例えば、TBS系『クイズ!タレント名鑑』では有吉弘行おぎやはぎが同じチームを組む機会が度々あるが、毒舌チームとして息ッタリで連射砲のごとくキワドイ悪口を言い放つ様が見受けられる。

そんな三者がこぞって嫌うお笑い芸人が存在する。
10月21日に放送されたTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」podcast版で流されたトークによると、とある収録のロケバスでザキヤマ有吉弘行が同席しており、ふとザキヤマ
「今嫌いな人います?」
と尋ねたところ、有吉弘行があっさり某芸人の実名を口にして質問した方が驚いてしまったという。

同日の『おぎやはぎのメガネびいき』はゲストに有吉弘行を招いており、おぎやはぎとトークを展開。
その話になり、小木博明がその芸人の名を口にしようとすると、
「いやいや、言うんだとしたら俺にもひとつ言わせてね。言う前に。俺その名前言ったの。その芸人名前を。そしたら3人とも『あ〜』って」
有吉弘行は伏線として、彼が嫌いなその芸人おぎやはぎザキヤマも嫌っていると言っていたことを先にバラしてしまった。

となると、おぎやはぎも安易に実名を口に出来なくなる。
有吉弘行の巧みな逃げ方に矢作兼
「さすがだね〜やっぱりディフェンス能力高いね!さすがに」
と感服。一方、小木博明
「言いたかった〜。いま最も旬な芸人さんですよ」
と実名を言えないことをどこか悔しがっていた様子。

彼らいわく、東芸人だと某芸人のことが嫌いな人は多いのではないかとのこと。
小木博明は、
「まぁ東って言っちゃったから、ねぇ。関西の様な。ヒントでちゃいましたけど」
と、関西出身であることをチラッと暴露してしまう。

三者が共通して嫌いな某芸人は、現在旬で多数の番組に出演しておりおぎやはぎ有吉弘行とも共演する機会が多く、関西芸人であること。

以上の要素を総合すると、おぎやはぎザキヤマ有吉弘行らに嫌われている芸人は、サバンナ高橋茂雄であろう。
テレビ朝日系『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』、TBS系『クイズ!タレント名鑑』など複数の芸人出演する番組で彼らが共演している場面を見たことある視聴者も多いはず。

一般的に、とにかく"前へ前へ"の吉本芸人スタイルを継承する者と非吉本芸人とでは、全く以て対照的。
しかも高橋茂雄の場合は、先輩芸人に気に入られる為媚を売りまくり、尚且つ吉本興業からも猛プッシュを受けて多くの番組に出演出来ている感が強い為、非吉本芸人からすると嫌気を感じてしまう可能性はある。

今後サバンナ高橋茂雄おぎやはぎ有吉弘行ザキヤマ共演するタイミングがある時には、相互間のやり取りに注目してみるとギクシャクした微妙な空気が漂っているかもしれない。
◆関連ニュース
木村拓哉が「スマスマ」で有吉弘行にブチギレした本当の理由!
復帰への第一歩!? アンタッチャブル・柴田英嗣、ブログに笑顔で登場!
「クイズタレント名鑑」特番時代の有吉弘行&おぎやはぎ&設楽統の失礼発言集!
有吉弘行の毒舌のルーツを探る! 猿岩石時代のナメた発言もプレイバック
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau