相葉雅紀、泥酔で大先輩・志村けんに大失態! 早くも"バーテンダー"失格!?
2月4日よりスタートする、金曜ナイトドラマ『バーテンダー』(テレビ朝日系)で主演を務める相葉雅紀
雑誌『スーパージャンプ』で連載中の人気マンガの実写化となる同ドラマで、酒に精通した天才バーテンダーとして客の心の痛みや悩みを1杯のカクテルで解決に導いていくという。

の中で随一の"癒やし系"として知られる相葉雅紀がクールなバーテンダーを演じるとあって放送前から話題を集めているが、1月14日には緊急特番『相葉雅紀バーテンダー大作戦!!』が放送

酒に詳しくなりたいと願う彼のために大人飲みの達人、贅沢飲みの達人、居酒屋飲みの達人、女子会飲みの達人といった芸能界きっての"酒の達人"達を迎え、様々な酒のたしなみ方をトークを交えながら学んでいった。

その中で"大人飲みの達人"として登場したのが、お笑い界の大御所・志村けん
相葉雅紀とは『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で共演しているだけあって、プライベートでも親交があるようだ。

そんな2人は早速、"大人の飲み方"について語り合うため料亭へ。

「テレビってことを忘れて、楽しくなってきちゃった」
と上機嫌に語る相葉雅紀だったが、なんと志村けん相葉雅紀と初めて飲んだ夜の驚きのエソードを暴露したのだ。

その日初対面だったという2人は、志村けんの"仲良くなるためにはまず酒を"という考えから、飲み会を開いたという。

だが、その飲み会で相葉雅紀志村けんの膝枕で爆睡。
大失態を犯してしまったのだ。

大先輩に失礼なことをしたと気にしていた相葉雅紀だったが、志村けんは、
「かわいいやっちゃなぁ〜」
と思ったようで、それを機に2人は一気に距離を深め、今となっては、
「お酒の力ってすごいよね」
と笑い話にしていたほどだ。

その後、志村けんはじゃんけんの時によく使う"最初はグー"を考えたのは自分と明かした上で、それが生まれた理由について"酔っ払いのじゃんけんはバラバラで決まらないので、掛け声を決めよう"と思ったのが最初だということも明かすなど終始ご満悦。
一方の相葉雅紀も、志村けんを尊敬の眼差しで終始見つめていた。

飲み会で醜態をさらしてしまった相葉雅紀
お酒を作る"クールなバーテンダー"を演じるに当たり、お酒での失敗はイメージを損ねた可能性はあるが、普段の彼から考えれファンとしてはむしろ微笑ましいエソードに違いないだろう。
◆関連ニュース
周囲唖然! 二宮和也が相葉雅紀の誕生日サプライズで見せた驚きの気遣いとは!?
モデル・ローラが相葉雅紀を根本から否定! 相葉ちゃんの"天敵"に!
相葉雅紀がメンバーの誕生日に送ったサイテーなメールとは!?
櫻井翔の"珍"トークで発覚! 二宮和也・相葉雅紀の"アレ"は圧巻!
嵐のメンバー人気ランキング! トップは櫻井翔、最下位は松本潤!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau