モデル・ローラが相葉雅紀を根本から否定! 相葉ちゃんの"天敵"に!
人気ファッション誌『ViVi』専属モデルとして誌面を飾り、その一方でバラエティー出演時には持ち前の"タメ口"で小悪魔的毒舌を吐きまくるローラ

先輩タレントにもお構いなしにタメ口で話し掛ける様から"タメ口 ローラ"とキャッチフレーズも付けられているだけあって、突拍子も無い発言が笑いを呼び、多くのバラエティー番組からオファーがかかる期待のモデル兼タレントだ。

ファッションモデルという職業柄、例えばテレビ朝日系『ロンドンハーツ』の「私服センスなし芸人 No.1決定トーナメント」やフジテレビ系『はねるのトびら』の「TOKYO BOYS COLLECTION」など、ファッションをテーマに取り上げた企画では、コメンテーターの一人として出演する機会も多い。

そんなローラが、11月12日放送のTBS系『ひみつのちゃん!』人気コーナー「マネキンファイブ」に審査員役として登場。
「マネキンファイブ」に"お客さん"という設定で出演する女性ゲストは、端から辛口めなコメントを求められているのだろうが、彼女の場合、洋服とは関係無いところをンポイントで突き刺す発言が見られた。

同日のコーディネートテーマは「最強デート服」。
5人に加え、男性ゲストに小栗旬笠原秀幸を迎えた計7名が、ここぞという場面での勝負服を披露。

"ダブルパーカー"などある意味斬新なファッションが魅力の櫻井翔はべロアジャケット着用で大人仕様に仕上げたり、大の釣り好きで知られる大野智は全身釣り用の服で固めるなど、個々で個性が光るコーデが揃ったが、"タメ口 ローラ"から生優しいコメントが聞かれるわけもなく、

(二宮和也に対して)「お金がちょっとなかったのかな」
(松本潤に対して)「あんまり男の人が女の子っぽい格好するの好きじゃない」
(櫻井翔に対して)「ジーンズと靴の組み合わせが合ってない」

と殆どのコーディネートに茶々を入れていたのだが、最も悲惨だったのが相葉雅紀だ。
審査員達が彼のコーデをチェック中、MCのオセロ中島知子
「デート場所は地元の中華屋さん」
と補足を述べると、次の瞬間ローラ
「中華はちょっと・・・」
とあからさまに嫌な表情を浮かべた。

相葉雅紀実家は、千葉千葉市で中華料理店「チャイナハウス桂花楼」を経営している。
店内にはメンバーのポスターも貼ってあり、ファンからの贈り物が飾られているなど、知る者には非常に愛されているお店だ。

彼自身も実家の中華店を大切に、そして愛しており、デートで実家の中華料理店に連れて行きたいというのもそういった想いがあるのだろう。
その中華を全面否定されたショックが大きかったのか、
「グって来たわ!」
と動揺を隠せない様子。

「マネキンファイブ」は、審査員がひと通り全員のコーデを確認した後、男性陣が誰を呼び入れるか決めて、順にその女性から一人(乃至は二人)選び、選ばれた男性から抜けていき最後まで残ってしまった者が"売れ残り"として惨めな思いをする流れ。

小栗旬らの発案で、二番目にローラを呼び込むことに決まると、
「俺の天敵ローラちゃん・・・」
と凹んだ表情を浮かべる。すると相葉雅紀の心情を全く察していないかのように
「中華はねぇ、やっぱ行きたくないって本当に思った」
とトドメの一撃を言い放ち、彼は視界から蚊帳の外状態。

結局ローラ松本潤を、相葉雅紀若槻千夏から選ばれ無事最下位になることは免れたが、ショックは相当のようだった。
天下のジャニーズも物ともしないローラの"口撃"は今後もまだまだ進化の一途を辿りそうだ。
◆関連ニュース
モデル・ローラのタメ口にマジギレして一喝した芸人とは!?
相葉雅紀がメンバーの誕生日に送ったサイテーなメールとは!?
モデル・ヨンアと嵐・二宮和也が急接近!? 熱烈アピールは実を結ぶ!?
ローラ・チャンの超ナルシスト生活は自画撮りだけじゃない! マネージャーには逆ギレ!
「マネキンファイブ」2009年放送分で披露された嵐5人のファッションを完全総復習!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau