AKB48渡辺麻友が鈴木勤・野嶋友博らとデート、熱愛疑惑浮上で大問題に!
AKB48主力メンバーの中でも今や絶滅危惧種となりつつある"スキャンダル処女"の一人、チームB・渡辺麻友にとうとう男性の影がチラついたとして話題沸騰だ。

二次元(アニメ)の世界にドップリ浸かり三次元(現実世界)の男性に関心を示していなかった彼女に、何故デート疑惑が浮上してしまったのか。

今回の騒動は、『HR』『ELO』『CHOKi CHOKi』等男子高校生向けファッション誌モデルとして活躍する早見崚(はやみりょう)・鈴木勤・野嶋友博・高木進之介の4人が鍵を握っている。

その内、野嶋友博が2月14日更新したエントリー「やりたくて できなくて」(削除済)にて
「高木くんや石橋くんと合流してご飯食べたり 鈴木くんとAKBのまゆゆとあって喋ったり」
読者モデル仲間以外に渡辺麻友とも会って話したと思われる文章を掲載。

"恋愛(両想い)禁止"が通達されているAKB48の主力メンバーが人気男性読者モデルと一緒に遊んでいたとなれば、交際関係を疑ってしまうのも仕方が無い。
熱狂的ファンを中心に同文が物議を醸しだした。

だが事の真相は意外なものだった。
2月中旬、鈴木勤・野嶋友博・高木進之介の3人と、ひかる・ひろかという名の女の子2人で食事をしていた時、高木進之介が早見崚に対し、一本の電話を掛けるよう提案。
早見崚は大の渡辺麻友ファン。その事を読者モデル仲間も知っている。

ひろかは渡辺麻友に近い萌え声の持ち主で、高木進之介は彼女渡辺麻友になりすませてファンである早見崚と会話させようと考えた。いわゆる悪ノリのドッキリ。

鈴木勤が彼に電話を掛け、
「早見!やばいぞ!」と煽り
「とりあえず変わるな!」と言い残しひろかに電話を変わると彼女渡辺麻友っぽく
「ぐうの音もでねぇぜ!」と発言
「早見くんですか? こんばんは渡辺麻友です」と本人に扮して自己紹介して、彼の友人と一緒にいる理由を
「たまたま渋谷で撮影で・・・ばったりと」とテキトーに誤魔化しながら会話を続けていたが、一向に早見崚はニセモノだと気づく気配はない。

誰一人ネタバラシをせぬまま電話を切って真実を伝えなかったため、喜びの余り早見崚は自身のブログで
「ありがと ごんちゃん 君は勇者だ!」
と綴った。ゴンちゃんとは鈴木勤のアダ名である。
彼が信じきってしまったため、先程の野嶋友博もつじつまを合わせるべく
「鈴木くんとAKBのまゆゆとあって喋ったり」
と嘘の文章をアップした。

鈴木勤は2月15日に更新したエントリー「ごwめwんw 謝罪会見 for はやみ」にて、
「ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさいw(中略)あそこにいた全員分あやまります(笑)」
と騙してしまったことを謝罪

ようやく真相を知った早見崚も同日
「騙されたって良いじゃない。素直に生きてる証拠なんだから(^ω^)」
と開き直った文を掲載。
「ちなみに高木 首謀者の君にはビックリしたよ(泣) 野嶋はともかく高木だけはそゆことしない思ってたぜ」
と一連のドッキリの発案者・高木進之介には多少イラついていたかもしれないが、一応の一件落着となった。

ただし、2月14日更新分で「AKBのまゆゆとあって喋ったり」と書いてしまった野嶋友博は、自分が原因で渡辺麻友にいらぬ熱愛疑惑を浮上させてしまったことを反省し、同記事を削除
2月17日更新エントリーで、
渋谷でAKBのまゆゆと会った
という発言がこんなにも騒ぎになるとは思っていませんでした
浅はかでしたね 本当にすみません。
フィシャルブログの影力を考えてこれから気をつけます(´・ω・`)」
とお詫びのコメントを掲載した。

渡辺麻友もまさか自分が全く関与していない所で熱愛疑惑が浮上するとは思ってもいなかったはず。
当然、自身のブログ等でも一切本件について言及はしていない。
事が本人の耳に入る前に、読者モデル達は渡辺麻友に頭を下げに行く方が賢明であろう。
◆関連ニュース
AKB48渡辺麻友、「AKBは夏には終わると思ってた」とぶっちゃけ発言!
AKB48渡辺麻友、主力メンバーの中で唯一女性の支持がなくピンチ!?
AKB48渡辺麻友出演CMに「酷過ぎる」と批判殺到!!
AKB48渡辺麻友に、手に白い液体をつけた熱狂的ヲタが握手を強要!?
AKB48渡辺麻友がM-1を振り返り現王者・パンクブーブーに禁句発言!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau