AKB48柏木由紀、卒業に心が傾いた! 「ソロやって考え変わった」
渡辺麻友柏木由紀に代表されるAKB48の3期生は、多くのメンバーの卒業や移籍を経て、2013年3月時点で4人しか在籍していない。彼女たちの先輩にあたる1・2期生も、前田敦子板野友美河西智美など主力メンバーが次々と卒業を発表しており、ファンにとってはいつ卒業するのか、不安に駆られている。

2月6日にシングル『ショートケーキ』を発売してソロデビューを果たした柏木由紀も、卒業という思いが芽生えてきた者の一人だ。
3月1日放送の関西テレビミュージャック』にて、高橋みなみのトーク中「ファンの方から『ずっとAKBにいてください』って言われる」と明かし、「今まで思ってたのは、辞めろって言われるまでAKB48にいてもいいかな?って思ってたけど、ソロやるとちゃんと考えようって思いますね」と発言。

ソロデビュー発表の日となった2012年7月13日の初単独ライブ、初主演を担ったドラマ『ミエリーノ柏木』。順調にソロ活動の幅を広げている。『ショートケーキ』はオリコン初登場2位にランクイン。手応えも十分だ。
「去年までで言ったら、卒業するなんて全く考えてなくて、いれるんだったらいてもいいかなって思ってたけど、どうですか? どうなんだろう、自分で決めるか・・・」と、明言は避けたが"卒業"の二文字が頭をよぎったのは間違いない。

「秋元先生は、私たちの事を本気で思ったら、多分一生(ソロデビュー)GOって言わないと思う。」「結局自分ですよね」と、自分で卒業の意思を示すべきだと改めて認識した柏木由紀。話を聞いていた高橋みなみも、「(前田)敦子だってそうじゃん、誰があのタイミングでGOって出す? 私もちょっと早いかな?って思ったけど、今思えばベストタイミングだったと思うし。友(※板野友美)だってそうじゃん!?」と既に卒業を宣言したメンバー達は皆自分の考えで動いたと話した。

二人は「一生AKB48にいるって事が逆に甘えだってことだよね! AKB48にいるって言うのが逃げだっていうのが成長して分かった」という意見で一致。
ただし、「安心して卒業したい」という気持ちもあり、もっと後輩に育って欲しいとの思いもある。現主力メンバーが卒業してもグループの人気を維持するには、まだまだ若手が成長していかないと難しいと、先輩メンバーも分かっている。

ソロでやっていける実力と、後輩たちの実力が共に上がったタイミングが、柏木由紀卒業する時になりそうだ。
◆関連ニュース
田村淳、AKB48柏木由紀を「あんなクソガキ興味ねぇ」とボロカス!
AKB48柏木由紀、「ミエリーノ柏木」でキスシーンにノリノリでファン悲鳴!?
AKB48柏木由紀が過呼吸状態に! 「ハァハァハァ」と一人で荒れまくったワケ!
AKB48柏木由紀と板野友美が急に仲良しぶりを発揮! ゆきりんの鼻をイジりまくり!
AKB48宮澤佐江が柏木由紀を"本物のアイドル"と絶賛! 仲が良すぎて他メンバーは困った!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau