上地雄輔、自分が売れ続けている理由を告白! 今後は仕事をセーブする!?
上地雄輔が「ハリウッドチャンネル」のインタビューで、"売れ続けるための極意"を語り話題になっている。

3月18日には準主演作『漫才ギャング』が公開になったばかり。
バラエティー面でもフジテレビ系『クイズ!ヘキサゴン2』に加えレギュラー番組『潜入!リアルスコープ』が4月期よりゴールデンタイムに進出。
遊助名義のソロ歌手活動も好評で2月発売の2ndアルバム『あの・・夢もてますケド。』はオリコンアルバムチャート週間1位に輝いている。

俳優・タレント・歌手と三足のわらじを見事に成し遂げている彼の、芸能界における極意とは何なのか。
彼が信念として心に抱いている事は、「少なくとも3年キープ」だという。

浮き沈みが激しい芸能界、何かのキッカケでブレイクを果たしたとしても、1年目・2年目は世間からの関心も高くオファーも来やすいが、3年目を経過すると"過去"の出来事として記憶から消え始め、そのまま皆の関心が薄れてしまうといわゆる"一発屋"扱いとなる。

急激な盛り上がりから徐々に落ち着いてきて、そこから更にもう一度上昇気流に乗れるか否かはジャンル問わず芸能界に長く生き残る為の分岐点。
上地雄輔も「どんな仕事でもやっぱり人が人を選んでくれたりして」と人間関係を築くことが重要だと据えた上で、「人に認められるためではなく、自問自答したときに"やりきった"と思える何かがないと、それが次のステージへの自信や誇りやエネルギーになると思う」と、挑戦と常に前を向く姿勢を忘れてはならないと強調した。

彼が知名度を上げ始めたのは、2007年『クイズ!ヘキサゴン2』に出演し珍回答を連発、島田紳助から「メジャー級のアホ」と絶賛された頃から。
既に"少なくとも3年"は経過した。見事に有言実行、人気をキープどころか女性ファンはますます増えるばかり。
マルチタレントとして各方面から引っ張りだこが予想されるが、本人は案外乗り気ではない。

「いや、もういいです。そんなに忙し過ぎるのは嫌だし、死ぬほど働こう!っていう3年はもう過ぎたから。自分のペースで自分が作りたいものを作りたいし。そうじゃないと、色んな人の"上地雄輔"が自分を置いてっちゃうから。」

ひとたびブログを更新すれば当たり前のように2000〜3000件以上のコメントが書き込まれる。
大阪城ホールで予定されていたツアーを延期し募金活動を行えば、全国から2万人以上のファンが駆け付ける。
必死に顔と名前を覚えてもらう時期はとっくに過ぎているとも言える。

「別にもう、騒がれなくて全然いいです(笑)」
笑顔を浮かべながらタレントとしてはある意味ひねくれた発言も飛び出した。
30代は自分のペースで生きていくと誓っているようだ。

彼の芸歴は意外と長い。1999年SPEED今井絵理子新垣仁絵主演ドラマ『L×I×V×E』にて俳優デビュー後、『ごくせん』『ムコ殿』『ランチの女王』等名作への出演をこなすも、俳優としては鳴かず飛ばず。
ブレイクのキッカケを掴めないでいた。

そしてようやく手に入れた『クイズ!ヘキサゴン2』で発掘された"おバカキャラ"。
もうおバカをウリにしなくても十分食っていける所まで躍進したが、現在もほぼ毎週出演し続けている。

仕事を選ぶ立場となった今、どのような未来を見据えて目の前の仕事に取り組んでいくのか。
ファンを第一に考える上地雄輔なら間違いなく、持ち前の奇想天外な発想でファンを喜ばせてくれるはずだ。
◆関連ニュース
上地雄輔、新曲の作詞が大不評!? "手に持つ人"の誕生秘話が意味不明と話題に!
木下優樹菜と上地雄輔の交際疑惑を徹底検証! 二人の交際はあった!?
里田まいと上地雄輔の交際はホント!? 噂の疑惑を徹底検証!
遊助(上地雄輔)の新曲に批判殺到!! 奇怪な歌詞やパクリ疑惑まで浮上!!
上地雄輔は明石家さんまから芸能界にスカウト!? 15年前に"極秘対談"!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau