AKB48北原里英、自分をブサイクと自虐! 先輩メンバーとは大違い!?
2007年に実施された「AKB48 第二回研究生(5期生)オーディション」で指原莉乃宮崎美穂仁藤萌乃内田眞由美石田晴香らと共に合格、旧チームAに昇格後現在チームBに所属する北原里英

指原莉乃が"さしこ"の愛称で昨年から今年にかけて大ブレイク、内田眞由美が「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝と何かと話題の5期生で、特筆した出来事はなくとも地を固めるがごとく劇場公演で着実にファンを増やし、2009年開催の「AKB48 13thシングル選抜総選挙」では13位とメディア選抜まであと一歩という位置までこぎ着けた。

2011年に入りようやくNot yetメンバーの一員となり派生ユニットデビューを果たすが、ファンからしてみればプッシュが遅すぎると感じた人もいたはず。
ドラマ『マジすか学園2』で演じるチームホルモンのウナギ役と同じく、突出する一部のメディア選抜メンバー以外で脇を固める者として重要な役割を担っているのだ。

北原里英は自身と同じ1991年のメンバーを総じて"AKB48のゴールデンエイジ"と称す。
前田敦子板野友美高橋みなみ柏木由紀等々多くの人気メンバーが1991年生まれであることに由来するのだが、特に彼女が同じ歳で"格差"を感じるメンバーがいるという。

フィシャルブログ「さんじのおやつ」で綴られたものによると、北原里英らが出演する「AKB48×ほっともっと」のCM撮影中、疲労に因り椅子に腰掛けたまま高橋みなみが寝てしまった。
その様子を撮影した北原里英は「えーーーーーーかわいすぎる!!!!!!」と可愛さを絶賛。
たちまち自らと比較し「寝顔かわいい きたはらの寝顔とは大違いだw」とコメント。

読者に対して「わたしはぶっさいくな寝顔でもそれごと愛してくれる人を募集しています(`・ω・´)笑」と同情を呼び掛け、同エントリーを締めくくった。

活発なイメージが強い一方でネガティブな一面も持ちあわせており、漫画『天才バカボン』に登場するキャラクター・ウナギイヌに酷似すると他のメンバーに言われたことで自虐的にウナギイヌのネタを発したりする場面が多く見られる彼女
漫画キャラに顔が似ていると認知されてしまっては、自虐ネタに走るしかないのが正直なところか。

ファンからは彼女の寝顔を公開して欲しいとの要望が多数コメント欄に書きこまれた。
北原里英は過去日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の「起こすな駅伝」出演時公の場で寝顔を披露した経験がある。
同じ1991年生まれ同士、どちらが可愛いか、気になる人は寝顔写真を比較してみては。
◆関連ニュース
AKB48篠田麻里子、仁藤萌乃へのブチギレ騒動はガチ!? 台本にも記載なし!
AKB柏木由紀・高城亜樹らが新ブログ開設! 柏木由紀は早くも大記録達成!
高橋みなみ・前田敦子らが語るAKB48の10年後! グループは存続しているのか!?
AKB48指原莉乃が番組中に前代未聞の大失態! 前田敦子がその"落とし前"に!
AKB48指原莉乃・北原里英が"AKBへの不満"を暴露! 格差社会の裏事情とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau