関ジャニ∞が事務所からの冷遇を暴露! 横山裕は「殺意しか感じなかった」
錦戸亮主演ドラマ『犬を飼うということ』主題歌を含む3ヶ月連続シングルをリリース中の関ジャニ∞
個人出演も含めると彼らの冠番組は6つ。気付けば同世代のジャニーズグループで最も多くのバラエティー番組に出演する勢いだ。

メンバー全員が笑いの本場・関西出身とあって、番組におけるトーク力ではジャニーズ髄一の実力を誇る。
昨今の活躍ぶりも、むしろブレイクが遅すぎると不満を抱いていたファンも多いはず。

"ジャニーズ"という、芸能界でも圧倒的権力を誇る肩書きを持ちながら、気取らないキャラクターと笑いに対する貪欲さ。
今やただのイケメンでは芸能界の荒波を生き残れない。
関ジャニ∞のアイドルらしからぬ魅力は、長い目で見た時、きっと大きな武器となるだろう。

彼らがメジャーデビューを果たしたのは2004年。デビュー曲『浪花いろは節』はオリコン週間ランキング1位を獲得。
ジャニーズグループの"指定席"をしっかり陣取ったかに見えた裏で、関ジャニ∞のメンバー達はとてもジャニーズアイドルとは思えない酷い仕打ちを受けていた。
5月6日にゲスト出演したテレビ朝日系『MUSIC STATION』でデビュー当時の実態を暴露した。

司会のタモリからデビューの頃の思い出を尋ねられると、まず大倉忠義が口を開く。
KAT-TUNと僕達のデビューの違いっていうのが凄かったんですよ!」
KAT-TUNは2001年結成、関ジャニ∞は2002年結成。
メンバーの年齢層も、年長者の横山裕渋谷すばるを除いては近い。

では、どのような違いが存在したのか。横山裕事務所側の両グループに対する扱いの明白な差別を打ち明けた。

KAT-TUNはホテルで大々的に記者呼んでものすごい盛大にやったんですよ。僕らレコード会社の寒〜い屋上で旗持たされて各自の名前持って『大きく振って〜』って言われて」

同じく同世代のにいたっては、ハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船でデビュー記者会見を行っていた。
彼らに対する屈辱的な冷遇はデビュー時だけに留まらない。

「デビュー当時のPVも白堀りで太鼓が置いてあって、あとバケツがいっぱい置いてあるんですよ! それ何かなーと思ったら雨漏りしてるんですよ、そのスタジオ。」
「喉乾いたなー思って冷蔵庫開けたら賞味期限全部切れてるんですよ! もうスタッフさんに殺意しか感じなかった」

まるで売れさせる気が微塵もないかのような扱いの悪さだ。
今となっては笑い話になっているとはいえ、当時の彼らが事務所やスタッフに恨み辛みを覚えたのは当然。
ジャニーズタレントで初の2グループ兼任となった錦戸亮は、他のメンバーよりも更に惨めな苦痛を味わっていたそう。

「僕は先にNEWSとしてデビューして、大々的にホテルでボンとやって記者の人も沢山いたのを覚えてて、それで(関ジャニの方も)こうなるかなーと思ったらまさかの屋上に連れて行かれて・・・
またそれで皆何も知らんから一生懸命やるじゃないですか。僕もその時は振ってましたね、何も知らんフリして。心のなかで何してんやろって思ってました。」

錦戸亮が所属するNEWS関ジャニ∞よりも一足早くメジャーデビューを果たし、結成披露の記者会見を行った。
会見場所は東・新高輪プリンスホテル。多くの記者が駆けつけ無数のフラッシュを浴びたのと比較すれば、呆れかえってしまうのも納得。

デビューシングル『浪花いろは節』から5thシングル『関風ファイティング』までは演歌歌手が多く在籍するレーベル・テイチクレコードからCDを発売していた為、事務所スタッフも高齢者ばかり。
横山裕
「ウチら演歌だったんで、事務所もおじんばっか。若者の言葉発すると何も通じないんですよ!」
と大きなジェネレーションギャップが生じていたことも明かした。

グループ結成からメジャーデビューまで期間が長かったジャニーズグループは他にも存在するが、デビュー後の扱いがここまで悪かったのは後にも先にも関ジャニ∞だけであろう。
普通のアイドルなら卑屈に感じしまう仕打ちも、芸人魂を兼ね備えた関ジャニ∞だからこそ、笑い話として堂々と打ち明かす姿は、ファンならずとも応援したいと思わせてくれる見事な雄姿である。
◆関連ニュース
関ジャニ∞が"40代仕分け"でオバサン相手に失礼発言連発!
関ジャニ∞が「24時間テレビ 34」メインパーソナリティーに決定! 安田章大は難技を披露!
関ジャニ∞・渋谷すばるがHey!Say!Jump・知念侑李にマジ説教!
関ジャニ∞・渋谷すばるを少年時代大興奮させたセクシータレントとは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau