EXILE・AKIRA、交際隠しに必死!? うっかりボロも出ちゃった!?
女優・長澤まさみとの交際が囁かれているEXILEパフォーマー・AKIRA
AKIRAの所属事務所・LDHは「プライベートについては本人に任せてあります」とコメントを発表するも、長澤まさみは交際について一切言及せず黙秘を貫いている。

5月15日に放送されたTBS系『EXILE魂』では、土曜深夜時代の「EXH〜EXILE HOUSE〜」から数えて丸2年間が経過したことを踏まえて、ゲストに以前特番で共演した明石家さんまを迎え特別企画「さんま×EXILE大反省会」を実施。

TAKAHIROが掲げた反省テーマ「好みの女性が来ると自分を見失う」に対して、司会進行役の山本匠晃アナウンサーが「これは誰でしょうか?」と問いかけると真っ先に明石家さんまが「これはAKIRAやろ!?」と渦中の人物に矛先を向けた。

EXILEメンバー皆がAKIRAに話を振った意味を理解し爆笑するも、本人は苦笑いを浮かべつつ「違います!違います!」と"疑惑"を否定。
MAKIDAIは立ち上がって「そこは・・・」と手を広げて話を制止する構えを見せた。
彼らの慌てように明石家さんまも「予測や予測!」と声を荒らげてツッコみ、表面上意図的??%ABAKIRAの名を挙げたわけではないという流れになると「予測ですね、あ〜」と納得。

話の軌道はTAKAHIROに戻り、結局AKIRAの女性関係について触れられることはなかった。
EXILEの冠番組では事なきを得たAKIRAだったが、もっと冷や冷やもんだったのは、"彼女"と思わぬ共演を果たしてしまった日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』だろう。

5月11日放送回は、スタジオのひな壇にゲストで呼ばれた長澤まさみAKIRAが隣同士に。
元々静岡県磐田市の同郷だけに話が振られないわけがない両者は、番組前半のトーク中
「長澤さんとAKIRA君が何?」と中居正広から関係性を問われ、「同じところの出身なんです。」と長澤まさみが回答。
笑福亭瓶には「小さいときから知ってたの?」と訊かれても彼女は「全然」と質問に淡々と答える。

立て続けに中居正広から「どっちが先にデビューしたの?」と質問され、今度はAKIRAが「長澤さんですね。」と冷静な表情で答え、「小さい頃は知らなかったんですけど」と幼少時代から面識があるわけではないと説明した。

出身小学校が同じだったと発覚するも、長澤まさみは「(自分が)1年生で(AKIRAが)6年生だった」と深い縁はないと強調。
「なんかかわいい子がいるなって分かったでしょ?」とどうにか二人の関係性を繋げようと目論む中居正広は執拗に掘り下げるが、「いや、かなり狭い町なので普通に長澤さんは知ってるんですけど、それが可愛いかどうかっていうのは・・・」とAKIRAが言った瞬間、長澤まさみの目の色が変わり、瞬時??%ABAKIRAの方を向き「何言ってんの!?」と言いたげな顔色を見せる。

「そのときは存在は知らなかったですね、中学のときは聞いてまして『長澤さん家の娘さんが・・・』。すごく小さな町から活躍されていたので、僕らも頑張り甲斐がありましたね。」と話を立て直し、最後は長澤まさみを"立てて"二人のトークは終了。
この時はまだ交際発覚前に収録した回だったといい、誰一人両者を疑う者はいなかったようだ。

中居正広だけはあくまでトークを盛り上げる為に何かしら二人の接点を見つけていこうと積極的に関係性を探っていた。
まさか後に本当に交際疑惑が報じられるとは、天下のSMAPでも予想していなかったはず。

交際については長澤まさみの主演映画『岳』のプロモーションを兼ねたリークではないかとの説もある。
だとすると、今度は『EXILE魂』でAKIRAMAKIDAIが見せた態度と、『ザ!世界仰天ニュース』で一瞬長澤まさみが「可愛いかどうか」発言に表情を変えてAKIRAの方を見たシーンが引っ掛かる。
両者はトーク中、全くと言っていいほど目を合わせていなかった。

付き合っているとすれば当然共演中は関係性を隠し通そうと演じるのが通常。
AKIRA長澤まさみもあくまで自然体を装ってただ"地元が一緒"という話に収めたかったのだろうが、「昔はあまり知らなかった」という説明の一貫として発した"可愛いかどうか"の一言に対する長澤まさみの態度が、やはり同郷で済まされない何かを感じてしまう。
◆関連ニュース
EXILE・TAKAHIROの勝負下着がエスカレート! オリジナル品を超大量発注!
EXILE・TAKAHIRO、ドン引きする程嫌いな女性のタイプを告白!
EXILE・AKIRAは四畳半一間での貧乏生活だった!
EXILE・NAOKI直伝の「エグザサイズダイエット」法を一挙公開!
EXILEの中で最もアソコが大きいのはMAKIDAI!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau