河北麻友子が「ヒルナンデス」で失言! 大人を敵に回す迂闊な発言!
日本国民的美少女コンテスト出身、モデル・タレント・女優として活動中の河北麻友子が、毎週水曜隔週でレギュラー出演する日本テレビ系『ヒルナンデス!』にて迂闊な失言を口にしてしまった。

6月29日放送回、"聴くと青春時代を思い出す曲ベスト5"をランキング形式で発表するコーナー「ヒット曲 覚えてるンデス!?」で20代と40代の順位結果が交互に紹介されていた時のことだ。

40代の第5位は、森田公一とトップギャランの「青春時代」がランクイン。
森田公一は昭和を代表する作曲家歌手。アグネス・チャンや天地真理、キャンディーズや田淳子といった1970年代に活躍した歌手に多数の楽曲を手がけ、自身もコーラスグループ"森田公一とトップギャラン"で1976年『青春時代』がミリオンセラーとなった超大御所。
全国の40代男女で知らない人は殆どいないと言って良い有名曲である。

司会の南原清隆らが「何だろう!?」とワクワクしながらVTRがスタート。
森田公一の顔がアップになった瞬間、河北麻友子はあろうことかと小バカにした口調で「何これ〜」と発言
30年以上前の曲であり、森田公一の髪型も時代を感じさせるのは事実。
とはいえ、昭和を代表する作曲家が生んだ名曲、ましては本人に対し「何これ」は失礼すぎる。

即座に南原清隆が「『何これ』って何だ!!」とツッコミその場は収まるも、彼や土田晃之らが『青春時代』を口ずさんでいると、「フッ」と失笑した声が音声に漏れた。
ランキング1位まで発表を終えた後、つるの剛士河北麻友子
「河北さんこれ知らないの? 森田公一さんとトップギャラン?」
と改めて訊ねた。

「全然知らなーい」
全くもってンときていない彼女に、ミッツ・マングローブが救いの手として
「『あの鐘を鳴らすのはあなた』を作った人よ、和田アキ子さんの。」
とフォローしたが、河北麻友子は首を横に振るのみで無言。『あの鐘を鳴らすのはあなた』すら知らないと言わんばかりのリアクションだ。

呆れ果てた土田晃之がトドメに
「あんまカメラさんこの子抜かない方がいいと思う。各先輩に失礼すぎる!」
とダメ出し。ひとまず笑いで取りまとめて、次のコーナーへと移った。

河北麻友子は1991年生まれ・アメリカ合衆国ニューヨーク州出身と他の出演者とは大きなジェネレーションギャップがあり、おそらく彼女と同世代の女子で森田公一を知らない人もいるはず。
しかし番組に出演するタレントであるなら、一応頷いておくか最後の手段として無口を貫くという選択肢もあった。

『ヒルナンデス!』がメインターゲットを20代〜40代の大人女性に定めていることもあり、迂闊な発言に批判の声が寄せられた。
"自重"、この言葉を河北麻友子にはしっかり教え込んだほうがいい。
◆関連ニュース
河北麻友子が売れない原因は"ビッチ"!? おクチがユルいのが問題!?
河北麻友子がブサイクで小生意気だった幼少時代!?
河北麻友子に「テレビに出ちゃダメ」と批判! 賛否両論の元凶とは!?
河北麻友子の実家が凄過ぎる! ハリウッドスターも仰天のヒミツ!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau