重田みゆきが「ホンマでっか!?TV」で伝授したモテ仕草ランキングを一挙公開!
フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に評論家として出演中のインプレッショントレーナー・重田みゆき
国際線客室乗務員で培った経験を活かし、日本初のインプレッショントレーニング事業を行う株式会社M.snow Japan(エムズノージャパン)代表取締役を務める彼女。
『人は0.5秒で選ばれる!』他著書も多数で、接客業の社員研修依頼も絶えない。

重田みゆきは"印象評論家"の肩書きで様々な見解を述べる他、「ホンマでっか!?ランキング」コーナーの「男性を落とすモテしぐさ」講座も人気だ。
長年の経験・ノウハウに裏付けされた、文字だけ見ると何ら大差ない細かい仕草は、いざ実践してみると他人に与える印象が大きく変わるのは一目瞭然。
24歳年下彼氏をゲットした磯野貴理子も、重田みゆきから教わったテクニックを使って彼を手に入れたと言うほど。

では、過去に紹介された重田みゆき直伝のモテるテクニックを一挙に紹介していこう。

○夏の出会いで男性を一発で落とすモテ仕草ランキング
・1位 階段で休む時は男性の足を封じてモテ
解説・・・隣に座ると男性との距離が出来る場合もある。男性の脚の間に座るようにして、両足を掴んで自分の体を挟むことで男性が逃げないようにする。そして髪をかきあげ、後ろにいる男性にうなじを見せ振り向くと一気に惚れる。

・2位 携帯は男性に取ってもらってモテ
解説・・・調理中など手が空いてない状況で使う。手を心臓よりも高い位置で取って欲しいことをアール。そうすることで本気度が相手に伝わる。携帯は耳に当ててもらい、その瞬間男性の方をチラッと見る。また、携帯電話を敢えて触らせる事で相手への信頼感をアールする。

・3位 日焼け止めを塗る時は肩をすくめてモテ
解説・・・女性は手を胸より上に上げると若々しく可愛らしく見える。日焼け止めを塗る際、男性に髪の毛を触ってどけてもらうことで好感度はアップ。距離もグッと縮まる。塗り終わったら相手の方に肩をすくめながら振り向くことで無邪気なポーズになり相手に小悪魔的な印象を与える。

・4位 電車のつり革は男性側をつかんでモテ
解説・・・ノースリーブの服を着て電車内で吊革を掴む時、男性がいる側の手で掴むと"第二の顔"と呼ばれるデコルテ胸元が見えて、突然電車が揺れた時に相手に抱きつくことも自然にできる。

・5位 タオルを渡す時は首にかけてあげてモテ
解説・・・男性にタオルを渡す場面で、ただ手渡しではなく肩に掛けてあげると良妻賢母な印象を与え親密になりやすい。


女性が思わずドキッとする男性のモテ仕草ランキング
・1位 イヤホンを渡す時は腕を背中に回してモテ
解説・・・相手が座った側のイヤホンを取り背後から手を回しつけてあげると、お互い会話もでき音楽も共有できる。

・2位 女性の服選びの時は鏡の前で包み込むとモテ
解説・・・男性が女性の服選びに参加することで、買い物時間を短縮出来る。女性が何か気に入った服を見つけたら、鏡の前に誘導して、男性が後ろから包み込むように服を体に合わせて鏡越しに見る。そして耳元で「似合うよ」と言う。

・3位 ジャケットは襟をつまんでマントのように着るとモテ
解説・・・左手で襟を掴み、右手を手首まで入れる。ジャケットを勢い良く振り回し半分まで袖を通して、両腕を上げて着る。

・4位 相談に乗る時は前のめりでモテ
解説・・・親身に相談に応じてあげると恋愛に発展しやすい。最初は横柄な態度で座り、突然前のめりになる。顎が正面を向くので、相手に誠実性を与える。

・5位 女性を車から守るときは肩を支えて頷くとモテ
解説・・・雑な仕草だと男性の親切心に女性が感謝しづらい。「おいで」と言いながら肩に手を回して移動させ、体を支えながら目を合わせて頷く。頷きは女性への安心感を与える。


○男性を落とす秋のモテ仕草ランキング
・1位 飲み物の差し入れは脇に挟んでモテ
解説・・・レジ袋に入れた状態で渡してもドキドキ感はない。一個ずつ脇に挟んで行くと、胸が寄せられセクシーに見えるだけでなく、一生懸命さも伝わる。

・2位 ドライブは彼側のお尻で座ってモテ
解説・・・お尻から座り、外で足を組んでから乗るようにする。彼側のお尻に重心をかけ、ドアは彼側と反対の手で閉める。こうすることで、もし車内で寝てしまっても自然と顔が接近しキュートに見える。

・3位 上着を脱ぐ時は肩と胸を強調してモテ
解説・・・指を鎖骨に沿わせて、親指だけ中に入れて肩を出したあと、背中に手を回し袖を引き着物を脱ぐように滑らせると、肩から胸のラインが強調されてセクシーに上着を脱げる。

・4位 振り向きは顔と胸を同時に見せてモテ
解説・・・振り返りの印象を変えるだけで相手との距離が縮まるといい、顔と第2の顔と言われるデコルテを同時に動かして相手に見せることで、好印象を与える。

・5位 食べ物の差し入れは後ろ歩きでモテ
解説・・・差し入れは相手から"気が利く"と思われ恋に発展する可能性アリ。相手の背後から後ろ歩きで登場するといい。これは不意に笑顔で対面することで相手に安心感を与えると同時に、アイコンタクトも取れる。


○男性を落とすモテしぐさ・オフィス編
・1位 肘を顔より上にあげて、髪の毛を結ぶ
解説・・・グラビアアイドルになったつもりで、思い切って肘を顔より高く上げて結び、結わいた後に微笑む。

・2位 腕の内側を見せるようにして、物を差し出す
解説・・・普通に物の両端を持つのではなく、両腕の内側を見せるように脇を開けない体勢で持つ。こうすることで自然と胸が強調される。

・3位 カカトの位置で物を拾う
解説・・・相手が見てくれるまで待ってから、肩と踵と物が床から垂直になる位置でしゃがんで拾い、物を胸の高さまで持ち上げてから渡す。

・4位 軸足を決めて立ち座りする
解説・・・イスの10cm前に両足の踵を置く。軸足を決めて反対の足だけを動かして座る。立つ時は片足を引いて軸足で立つ

・5位 20度後方に腕を振って歩く
解説・・・肩を軸に腕を20度後ろに振るようにする。親指の付け根を腰の脇に擦るようにして歩く。


○合コンで男性を落とすテクニック 居酒屋・座敷編
・1位 ハンドクリームを塗り「つけ過ぎたから、もらって」
解説・・・「つけ過ぎたからもらって!」と男性の手を取って塗ると「手を握って連れて帰りたい」と思わせられる。

・2位 化粧室に行く時は、立ち座りして男性に触れる
解説・・・男性側に体を倒しひざに触れ足を曲げて、軽く肩に触れるようにして立ち上がる。

・3位 困った時は上の歯だけを見せて「えぇ〜いやだぁ」
解説・・・本気で嫌な時はかわいくない顔をしているため

・4位 料理の注文をする時に、私も好きと言うこと
解説・・・男性の錯覚を誘う

・5位 体の曲線美を生かしてブーツを脱ぐ
解説・・・足を組んで、組んだ足と同じ側の手でチャックを下ろす。その状態で膝をクロスしブーツを脱ぐ。
◆関連ニュース
門倉貴史の「ホンマでっか!?TV」復帰における茶番劇!?
尾木ママがオネエ口調になったキッカケ! 普段見せない満身創痍な一面も明らかに!
武田邦彦が体内被曝を避ける食の安全確保法を指南!
おっぱい評論家・神藤多喜子が伝授した"おっぱい体操"の詳細公開!
門倉貴史が「ホンマでっかTV」出演辞退の理由! 澤口俊之へも不満爆発!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau