ビッグダディや大家族番組が大嫌いなのに自ら番宣する芸能人!
希少性の高い子沢山な家族に密着して、一家の波瀾万丈っぷりを取り上げる所謂「大家族シリーズ」は、各局で放送される人気特番の一つであるが、夫婦や親子が喧嘩したり子供が荒れたりと暗い内容も多く、家族団欒で観るには向かず好き嫌いがハッキリ分かれる。

SMAPの大ヒット曲『夜空ノムコウ』作詞を手掛け、シンガーソングライターとしても良質なヒット曲を数多く世に輩出するアノ人気歌手も、「大家族シリーズ」に対し露骨に嫌悪感を示している。

「テレビの「肝っ玉かあさん」の家では・・・・なんかよくわからないけど兄弟がすげー多くて、中学生の奴とかがグレてたりする。そいつの態度とかが超悪くて、TVカメラにムカつくこととか吐き捨てたりもする。で、16くらいで家出とかして、妊娠したりする。」
「グレた子供達に肝っ玉かあさんという無神経重戦車が、ゴリゴリと昭和時代な体当たりでぶつかっていくと、その摩擦熱が「大家族スペシャル」という番組になるのだ」

自身のブログでこのように綴り、"勝手な解釈です"と補足を書いてはいるものの、全国的に有名な歌手が特定の番組をボロクソに批判するのも珍しい。
ところが、あまりに嫌いな為、逆に番組への関心度も高いんだとか。

「余りに嫌いなので、年末3時間SPとか全部見てしまったりする。録画して嫌いな発言をリったりもする。友達に一番身の毛がよだったシーンを、メールしたりする。」

彼は悪口を言いたいのではなく、読者に向けて大家族番組を見ると身の毛がよだつことを訴えたかったという。
その証として、10月1日に更新したエントリーで、
「さて、賢明な諸君なら、今日の夜のことはもう知っているだろう。」
と綴ったあと、同日放送された『痛快!ビッグダディ』の詳細を紹介して、「ビックダディ・シリーズは、ほぼ全部見ている。」と自分がヘビーウォッチャーだとカミングアウト。

「今日に夜は、スケジュールをあけねばならないだろう。。。そして、また、身の毛がよだつのである。さらに身の毛もよだつのは2週連続2時間スペシャルらしいwww」

きっちり2週連続で放送する事も記載して、スケジュールを空けてでも見たい番組だと暗にアールしているのだ。
このなんとも律儀な歌手の正体とは、スガシカオ

彼の告知の通り、『痛快!ビッグダディ』は10月8日にもテレビ朝日系で放送される。
OA当日、彼のブログ新着記事には再び大家族への"愛情"が綴られているかもしれない。
◆関連ニュース
ビッグダディが年下女性と再婚の経緯! 奄美強制退去から離婚危機の衝撃展開!
「痛快!ビッグダディ」過去放送回視聴率一覧!
「痛快!ビックダディ」の林下夫妻が離婚でもう番組を放送できない!?
史上最悪の大家族・渡津家の父母三女他非難轟々の最低生活っぷりを公開!
五つ子大家族・湯浅家の家族構成&軌跡を紹介! 非常識な父親には批判殺到!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau