「芸人報道」に登場するチビ蛍原・チビ高橋・チビ後藤の正体は!?
お笑い芸人にまつわる他では聞けないディープな情報を発信する日本テレビ系の人気深夜番組『芸人報道』では、出演者の扮して子役が繰り広げるオープニングコントがジワジワと人気を集めている。

当初、雨上がり決死隊蛍原徹と同じおかっぱ頭の少年が番組に登場して、自然と"チビ蛍原"と名付けられた。
しばらくすると、彼にやたら媚を売る少年も現われ、サバンナ高橋茂雄に口調も雰囲気もよく似ているため"チビ高橋"と命名。
不定期に番組オープニングで二人のミニコントが行われていたところに、ギターを持った少年"チビ後藤"までもが登場。彼もまた、フットボールアワー後藤輝基に負けず劣らぬスマートなツッコミを聞かせてくれる。

芸人達も「(人数が増えてきて)『自分のチビ頑張れ』って応援したくなる」と己の魂が乗り移った少年たちを温かく見守っている。
"チビ○○"の元祖となったチビ蛍原は、NHK教育『クッキンアイドル アイ!?マイ!まいん』に出演する福原遥らが所属する大手子役事務所・NEWSエンターテインメント在籍の江川征斗くんだ。
佇まいは純朴そうな少年であるが、映画『東島』『SP』ら人気作への出演経歴を持つバリバリの子役
最近は成長期に突入したのか、身長の伸びが著しい。身も心も逞しく成長中である。

チビ蛍原に「ホンマ蛍原兄さんさすがですぅ〜」などと太鼓を叩きまくっているチビ高橋は、ジョビィキッズ所属の辻七音くん。
過去、「マクドナルド ハッピーセット」のCM等に出演実績があり、太鼓を叩くセンスも抜群。オープニングコントに欠かせない存在となった。

彼らに続きスマートキャラで登場したチビ後藤の正体は、首藤勇星くん。辻七音くんと同じ2002年生まれの満9歳。
『コード・ブルー』『DOCTORS 最強の名医』『鈴木先生』など各局の話題作に出演してきた彼もれっきとした子役台・CM出演も多数ある。
オープニングコントで魅せる名演技の背景には、幼い頃から積み重ねられた経験が凝縮されていたわけだ。

番組側としては、早くレギュラーピース綾部祐二役になってくれる子役を探したいところだが、専ら"天狗"の綾部祐二の役を担うとイメージダウンに繋がり中々オファーが実らないのだとか。
着実にボリュームを増している子役たちのコントも、番組出演者全員分の演者が揃う日は遠いかもしれない。
◆関連ニュース
「芸人報道」山下ドッキリに登場した"みやちゃん"の正体は?
「芸人報道」で金座銀座・アサノが披露した"放送できない"特技とは!?
「芸人報道」で紹介、若手美女芸人・上野あいみ&門脇聡子を口説いた芸人は誰?
「芸人報道」に登場する、おっぱい記者の正体を公開!
「芸人報道」で暴露! 少年少女・坂口真弓にオナニーを鑑賞させた変態芸人とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau