渡辺直美が挑戦した「もずくダイエット」の詳細を大公開!
1月5日にフジテレビ系にて放送の『ビューティー・コロシアム特別版女性芸能人真剣ダイエットSP6』で、お笑い芸人渡辺直美がもずくダイエットに挑戦した。

過去、番組内で様々なダイエット法に挑戦して成果を出すも、芸人としてデブキャラが求められるが故に体型はリバウンド。身長155cmで体重は90kgを超える。
短期集中ダイエットで減量成功を目指す渡辺直美の運命を握るもずくは、ダイエットに最適で非常に優秀な食品の一つ。

100gあたり約4kcalと超低カロリーであり、美容・排便促進・貧血や肌荒れと女性が悩む多くの症状までも解決する力を持つもずく。
もずくに含まれる不溶性食物繊維は、水を含むと膨らむ繊維のことであるが、体内で水分を吸収すると数十倍にも膨らむので、食前にもずくを食べているとすぐに満腹感を得られ過剰なカロリー摂取防止に役立つ。
便の形を整えて柔らかくしてくれる効果もある為、食べ物を移動される腸の働き"ぜんどう運動"を活発化する。満腹感を簡単に得られる上に快便になるので、自然と体重が減っていくのである。

また、もずくの色素成分"フコキサンチン"は、内臓脂肪を燃やす効果があると言われている。
不溶性食物繊維と相俟って、ポッコリ膨らんだお腹をすっきりヘコませてくれる。いわゆる"メタボ"になりにくい体が手に入るわけだ。

フコキサンチンともう一つ、ダイエットの心強い味方となってくれるのが、もずく独特のヌルヌルに含まれる"フコイダン"。
フコイダンの働きは、胃の活性化と制ガン作用。日本国内の研究で生活習慣病予防になると発表されており、研究過程段階ながら非常に注目を集める成分。
フコイダンの持つ硫酸基は胃の粘膜を刺激して、胃の活動を活発にしてくれる効果を持つ。
胃が活発に働いていないと、ストレスを感じたり、そもそもダイエットの成果も出にくい。

これらだけでも十分ダイエットに適した食品だと分かるはず。プラスして、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、貧血や肌荒れを解決してくれる働きもある。

肝心の摂取方法はというと、もずくは加熱しても成分が逃げない。よって様々な料理にもずくを加えて美味しく食べることが可能だ。
勿論、一般的に市販されているパックに入ったもずくをそのまま食べるのも良い。
前述の通り、もずくは水分を吸収すると膨らむので、水分を一緒に摂取できるもずくスープは非常に効果を上げやす料理と言えよう。

以前から健康食品だと言われていたもずくだが、『ビューティーコロシアム』をキッカケに全国的に「もずくダイエット」がブームになるかもしれない。
◆関連ニュース
AKB48内田眞由美が挑戦した「煮干し噛み噛みダイエット」&「ルプリトMAX」の詳細を大公開!
山田花子が挑戦した「ホットヨーグルトダイエット」の詳細を大公開!
渡辺直美が挑戦した「まいたけダイエット」の詳細を大公開!
馬場園梓が挑戦した「酢野菜ダイエット」の詳細を大公開!!
渡辺直美が挑戦した「酢もやしダイエット」の詳細を大公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau