渡辺直美が挑戦した「まいたけダイエット」の詳細を大公開!
10月4日放送のフジテレビ系『ビューティーコロシアム特別版! 芸能人真剣ダイエットSP!』で、渡辺直美が「まいたけダイエット」に挑戦した。
渡辺直美は過去、「酢もやし」「肉食」「江戸前」という3種類のダイエットに挑戦、いずれも成果を出したが、その後リバウンドを繰り返し、結局体型は昔のまま。最近は以前にも増して体の横幅が長くなった印象すら感じる。

今一つ真剣さが足りない渡辺直美に、番組側は"最後の挑戦"を銘打ってもう一度彼女にチャンスを与える。
そして今回渡辺直美が挑戦したのが、非常に過酷で我慢を要する「まいたけダイエット」。

元々、「まいたけダイエット」は、「きのこダイエット」の発展形でもある。
「きのこダイエット」とは、毎夕食時にきのこを200g食べるというもので、以前別番組で若手芸人数名が挑戦した際には、ー7〜10kgと軒並み成果を出していた。

だが、「きのこダイエット」の大変なところは、毎日きのこを200g食べなければならないということ。
始めて最初の数日はまだしも、一週間も経てば大抵の人は飽きてしまうだろう。そもそも200gという量もあっさり食べきれるとは言い難い。

若手芸人達は、きのこを50日間食べ続けた上で上記のような成果を出せたのであり、相当な辛抱が要求されるダイエットであった。

そこで注目され始めたのが、きのこよりも更に効果的な「まいたけダイエット」。
食物繊維が豊富に含まれている点はきのこもまいたけも共通なのだが、まいたけにはきのこには無い成分が存在する。

体重と血液中の脂肪分が大幅に減る効果がある、MXフラクションというものだ。
体中の老廃物を取り除く役割を果たし、体重を減らすのにとても効果的。

しかも、きのこダイエットは1日200g摂取が必要とされたが、まいたけダイエットは半パック(30〜50g)で十分。
食べ過ぎは禁物で、食物繊維が豊富な故に下痢になってしまう恐れがある。

注意点もあり、煮たり焼いたりの調理を施すと成分が溶けてしまうので、味噌汁など溶けても汁として摂取出来るような物が望ましい。

若手芸人が挑戦した際には、効果が出始めるのも非常に早く、開始から10日後には約−3kgの減量に成功した者もいた。

非常に効果的で簡単に出来そうな「まいたけダイエット」であるが、落とし穴もしっかり存在する。
まず、毎日まいたけを食べるということで、栄養面に偏りが生じやすい。それも含めて、やはりきのこ類が苦手な人は続けるのはそう簡単ではないだろう。

また、まいたけを食べていれば他にどんな物を食べてもいい訳ではない。高カロリーのものばかりを食べたり、間食を行ってしまっては、効果は薄れる。
さらに、若手芸人達がダイエット成功した際は、まいたけダイエット以外に"その他様々な取り組み"も行っていた。例えばエクササイズなどだ。

実際「まいたけダイエット」に挑戦して効果が出なかったという人の声も多く聞こえ、その信憑性も高いため、効果はあまり無いと断言する者もいる。

ちなみに、別番組で若手芸人達がダイエット成功した時には、
・ごはんの大盛りやおかわりを控える
・腹が満たされないときは、サラダなどを食べる
・間食やジュースは控える
・時間がある時は一駅分多く歩き、出来ない時はテレビを見ながら。もも上げを50回〜100回、腹筋20回と運動も行った

と食事制限や運動も適度に取り入れていた。

とはいえ、効果が出る出ないは個人差も生じてくるので、後悔したくない人は今すぐスーパーへ行ってみてはいかがだろうか。
◆関連ニュース
馬場園梓が挑戦した「酢野菜ダイエット」の詳細を大公開!!
デヴィ夫人が挑戦した「アボガドダイエット」の詳細を大公開!!
赤いプルトニウムが挑戦した「さつまいもダイエット」の詳細を大公開!!
渡辺直美が挑戦した「酢もやしダイエット」の詳細を大公開!!
渡辺直美が挑戦した「肉食ダイエット」の詳細を大公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau