白鳥久美子が挑戦した「生大根ダイエット」の詳細を大公開!
フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』新メンバーに起用され、一気に知名度を増したお笑いコンビ・たんぽぽ
ツッコミを担当する白鳥久美子は、30歳にして身長165cm、体重72kg、体脂肪率37%の完全なる肥満体型。
ウエストが91cm、太もも周りは64cmという"下半身デブ"から卒業したいと、1月5日に放送された『ビューティーコロシアム特別版女性芸能人真剣ダイエットSP6』で真剣ダイエットに挑戦した。

彼女が取り組んだのは、一日一回大根を食べる「生大根ダイエット」。
食前または食事中に、輪切り6cm・300g以上の大根を毎日食べるというものだ。

大根には大変な薬効があり、大根に含まれる成分"イソチオシアネート"が活性酸素を無害なものにしてくれる。これがダイエットにおいて非常に重要なポイント。
酸素が体内に取り込まれると、一部は活性酸素と呼ばれる毒素に変化して体内の細胞を攻撃。代謝機能を悪化させてしまう。
"イソチオシアネート"を豊富に摂取すると、活性酸素を体外に除去してくれるため、代謝が良くなり減量に繋がる。

さらに、大根に含まれるアミラーゼには、デンプンやグリコーゲンを分解する効果を持つ。
つまり炭水化物の消化を促進させる効力があり、胃もたれや胸焼け防止にも役立つ。便秘改善効果もある。
「生大根ダイエット」は、食事制限ではなく、一日三食きっちり食べて、老廃物をしっかり体外に排出することで痩せやすい体作りを主眼に置いている。

生で食べなければならないのは、火を通すとせっかくの"イソチオシアネート"が壊れて効果が半減してしまう。
大根おろしにして食べる場合には、汁まで飲むのが鉄則だ。
ただし、大根は他の料理と一緒に摂取してもよい。さすがに毎日大根おろしを食べ続けるのも苦痛だろう。そんな時はアレンジ料理で美味しく大根を食べよう。
以下、番組内で紹介された料理レシを紹介する。

大根ゼリー
1.大根の皮をむき、サイコロ状に切る
2.温めたコンソメスープに粉ゼラチンを溶かす
3.スープの中に切った大根と缶詰のミックスビーンズを入れる
4.器に移し1時間冷やすだけで完成!

大根の生ハム包み
1.皮をむき、1cm幅に輪切りした大根と、同じようにカットしたキウイ、りんごを重ねる
2.脂部分をとった生ハムで包む
3.EXバージンオリーブオイルにレモンを搾り塩こしょうで味をととのえたドレッシングをかける
4.お好みでカイワレなどをのせたら完成

70日間「生大根ダイエット」を継続した結果、体重が60.4kgに減り-11.6kg、体脂肪は-7.9kg、ウエストが−24cm、太腿周りも−7.2cmと全てにおいて成果を出していた。
ダイエット停滞期に実践したエクササイズ(ティファニー体操)に関しては別ページで紹介しているので、参照していただきたい。

なお、停滞期に入った時には地道なウォーキングも行い、効果を高めよう。
代謝向上と運動で、別人のようなキレイな下半身を手に入るはずだ。
◆関連ニュース
白鳥久美子が挑戦した「ティファニー体操」の詳細を大公開!
渡辺直美が挑戦した「もずくダイエット」の詳細を大公開!
藤田紀子が挑戦した「焼きトマトダイエット」の詳細を大公開!
馬場園梓が挑戦した「酢野菜ダイエット」の詳細を大公開!!
赤いプルトニウムが挑戦した「さつまいもダイエット」の詳細を大公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau