2/19の「男子ごはん」でOA、ケンタロウ流 スタミナ丼&スタミナサラダのレシピを大公開!
ケンタロウ流 スタミナ丼☆

【材料】
牛切り落とし肉・・・200g
ニラ・・・1/2束
玉ねぎ・・・1/2個
にんにく・・・2〜3片
薄力粉・・・大さじ2
サラダ油・・・大さじ3〜4
卵黄・・・2個分
温かいご飯・・・2人分
〜〜a〜〜
おろし用にんにく・・・1/2片
おろししょうが・・・適宜
水・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ1.5
白すりごま・・・大さじ1
酢・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1/2

【レシ
1,ニラは5?p長さに切る。にんにくは 1/2片をすりおろし、2〜3片は芽を取り除いて縦薄切りにする。玉ねぎは縦薄切りにしてボウルに入れ、薄力粉を加えて全体にまぶす。
2,aを混ぜる。
3,フライパンを熱してサラダ油(大さじ2)をひき、スライスしたにんにくを入れて弱火でじっくり揚げ焼きする。カリッときつね色になってきたら油をきって取り出す。
4,フライパンにサラダ油大さじ1〜2足し、1の玉ねぎを入れて弱火〜中火でじっくり揚げ焼きにする。カリッと揚げ色が付いてきたら油をきって取り出す。
5,4のフライパンにある油を大さじ1分残して拭き取り、牛肉を入れて強火で炒める。ほぼ色が変わったらニラを加えてザッと炒める。aを加えて炒め合わせる。
6,器にご飯を盛って5をのせ、真ん中に卵黄を落とし、フライパンに残ったタレをかける。3と4をちらす。


☆レバーのスタミナサラダ☆

【材料】
レバー・・・100g
リーフレタス・・・4〜5枚
ミニトマト・・・5個
玉ねぎ・・・1/8個
にんにく・・・1片
サラダ油・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
オイスターソース・・・小さじ1
〜〜a〜〜
ごま油・・・大さじ1/2
塩・・・2〜3つまみ

【レシ
1、レタスは一口大にちぎる。トマトは8等分に切る。玉ねぎは縦薄切りにして氷水に3〜5分さらし、水気をしっかりきる。にんにくはみじん切りにする。レバーは1cm角に切り、水を替えながら濁らなくなるまで洗って、水気を拭く。
2、フライパンを熱してサラダ油をひき、レバーを入れて強火で炒める。しっかり焼き目がついたらにんにくを加えて炒める。にんにくが色づいてきたらオイスターソース、酒を加えて炒め合わせる。
3、ボウルにレタスを入れてaを加えて和える。
4、器に3を盛って2、玉ねぎ、トマトをちらす。
◆関連ニュース
2/12の「男子ごはん」でOA、ゆで豚オニオンソース&ポテトクリームグラタン他のレシピを大公開!
2/5の「男子ごはん」でOA、豆乳ラー油鍋&ブリの中華風マリネサラダのレシピを大公開!
1/29の「男子ごはん」でOA、生パスタ&たたき肉のトマトソース&スティック野菜のレシピを大公開!
1/22の「男子ごはん」でOA、鶏と帆立のクリームシチュー&混ぜご飯のレシピを大公開!
1/15の「男子ごはん」でOA、鮭のおろし煮&豚肉と焼き長芋のみそ汁他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau