2/12の「男子ごはん」でOA、ゆで豚オニオンソース&ポテトクリームグラタン他のレシピを大公開!
☆ゆで豚 オニオンジンジャーソース

【材料 ※2〜3人前】
豚肩ロースかたまり肉・・・500g
にんにく・・・1片
玉ねぎ・・・1/2個
サラダ油・・・大さじ1/2
バター・・・大さじ1/2
おろししょうが・・・1片分
おろしにんにく・・・少々
こしょう・・・適宜 
〜〜a〜〜
水・・・3/4カップ
しょうゆ・・・大さじ3
みりん・・・大さじ1

【レシ
1,鍋にたっぷりの湯を沸かし、豚肉とにんにくを入れる。湧いてきたら火を弱めてアクを取りながら50分茹でる。(途中、水分が少なくなったら随時足す)
2,ソースを作る。玉ねぎはみじん切りにする。フライパンを熱してサラダ油をひき、玉ねぎを強火で炒める。透き通ってきたらaを加えて弱火で2分煮詰める。火を止めてバター、おろししょうが、おろしにんにくを加えて混ぜる。
3,器に食べやすく切った1を盛って2をかけ、こしょう(適宜)を振る。


☆ポテトクリームグラタン☆

【材料 ※2人前】
じゃがいも・・・小2個
ベーコン・・・2枚
にんにく・・・1片
オリーブ油・・・大さじ1/2
クリーム・・・1/2カップ
ザ用チーズ・・・1/2カップ
塩・・・適宜
こしょう・・・適宜

【レシ
1,じゃがいもはーラーで芽を取り、皮付きのまま5?o厚さの輪切りにする。ベーコンは1?p幅に切る。にんにくはみじん切りにする。
2,鍋にじゃがいも、ひたひたの水を入れて7〜8分茹でる。竹串がスーッと通ったら水気をきる。
3,フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにく、ベーコンを入れて中火で炒める。にんにくが色づいてきたら生クリームを加えて弱火で1〜2分煮る。味をみながら塩、こしょうでととのえる。
4,耐熱皿を水でサッとぬらして3のソース、2、チーズ、3のソース、2、3のソース、チーズの順に重ねていく。
5,250℃に温めたオーブンで10分程度焼く。焼き目がついたら出来上がり。


☆クレソンときゅうりのサラダ☆

【材料 ※2〜3人前】
きゅうり・・・1本
クレソン・・・1/2束
〜〜a〜〜
オリーブ油・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1/2〜1
マヨネーズ・・・小さじ1/2
塩・・・2つまみ
からし・・・適宜
こしょう・・・適宜

【レシ
1、きゅうりは縦半分に切ってからスプーンで種を取り除き、5?o厚さに切る。クレソンは根元を切り落として3?p長さに切る。
2、ボウルにaを混ぜ、1を加えて和える。
◆関連ニュース
2/5の「男子ごはん」でOA、豆乳ラー油鍋&ブリの中華風マリネサラダのレシピを大公開!
1/29の「男子ごはん」でOA、生パスタ&たたき肉のトマトソース&スティック野菜のレシピを大公開!
1/22の「男子ごはん」でOA、鶏と帆立のクリームシチュー&混ぜご飯のレシピを大公開!
1/15の「男子ごはん」でOA、鮭のおろし煮&豚肉と焼き長芋のみそ汁他のレシピを大公開!
1/8の「男子ごはん」でOA、男子ごはんアワード2011 大反響レシピベスト3の詳細を大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau