モデル・みずきてぃがバイト時代の涙した経験やニキビケア法を告白!
4月からスタートしたNHK Eテレの新番組『オトナへのトビラ』。メイン司会は"日本一テレビ番組に出演する男"有吉弘行。準レギュラー枠にモデル鈴木奈々西川瑞希、長野有里奈が起用されている。

人気ファッション誌モデル彼女たちが"オトナになりたいひとたち"という設定で、素敵な大人を目指す10代に向けた番組だ。自分磨きやネットルール・敬語使いなどあまり学校ではちゃんと教えてくれない事柄を主に扱う。

ギャル系ファッション誌『Popteen』読者モデルで抜群の人気を誇りながら殆どテレビ出演が無かった"みずきてぃ"こと西川瑞希が初めて準レギュラーに抜擢され出演中であることも注目の的。
これまでに、「美肌計画 モテ肌のつくりかた」「知りたい!上手な言葉のマナー」等のテーマ回に出演を果たしてきた。

西川瑞希は過去「LIZ LISA」ショップ店員としてアルバイト経験がある。接客してくる店員の中には誤った言葉遣いを言う人も少なくない。
ただ彼女の場合、言い回しもそうだが声の大きさでよく先輩スタッフに怒られていたそう。声がカスれているためかず「声が小さい!」と注意され、よく泣いていたと明かした。

また、「撮影の現場で気遣いとか、言葉遣いとかは気を付けています。」と仕事場での敬語使いに意識を払っていると話し、番組アンケートで10代男女から「敬語は必要ない」との意見もあったが、「私も敬語は必要だと思いますね」と敬語の重要性を再確認していた。

美肌テクニック特集では、西川瑞希は自身の肌について「高校生の頃は全く気にしていなかった」とコメント。しかしモデルになった今は「休みの日はすっぴんで過ごしています。」と肌への負担を減らすよう心掛けている。

ニキビ予防に関し専門家の吉木伸子先生は番組内で以下のような方法を伝授した。
1,40秒クレンジング⇒すすぎは20秒で全工程1分以内にする。長時間クレンジング剤を肌にのせておくと傷む。
2,洗顔は隅々までしっかり洗う⇒中指と薬指を使って洗顔し、洗い残しのポイントを確認する。
3,保湿はケーキにクリームを塗るイメージ⇒叩くと赤ら顔や黒ずみの原因になる。
その他、規則正しい早寝早起きや1日2回の洗顔(多すぎてもダメ)、バランスのとれた食生活も大きなポイントだという。

独自のケアを試すよりも、効果が実証された方法を実践するのがベター。今年20歳になる西川瑞希も真剣にニキビ予防に関して話を聞いていた。
5月24日放送分「きらわれない"本音術"」でも西川瑞希はみたび出演が決定。一度目より二度目の出演の方が周囲からも好評だったとブログに綴っており、これからの活躍が楽しみだ。
◆関連ニュース
モデル・舟山久美子、廣瀬麻伊ら「Popteen」モデル8人がガチ体重公開も、全員痩せ過ぎ!
モデル・みずきてぃに失望と批判殺到! 中居正広・近藤真彦も苛立ち!
「Popteen」モデルは世の中ナメすぎ!? 雑誌編集部も呆れる醜態!
モデル・みずきてぃに中退・拒食症・流血沙汰などの壮絶な過去が判明!
モデル・椎名ひかり、おっぱい触られて思わず赤面!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau