HKT48残留メンバーは大量脱退に全員シラを切る! さっしーの名を出す者も!
HKT48チームH所属の菅本裕子谷口愛理古森結衣、研究生の江藤彩也香仲西彩佳が8月18日付けで脱退となった騒動は、ファンや他のメンバーにも大きな衝撃を与えた。発表をうけて、現メンバー達は次々とGoogle+上で思いの丈を綴っている。

真っ先に投稿を更新したのは、第4回AKB48選抜総選挙HKT48メンバー唯一64位以内にランクインした宮脇咲良。「皆さん、温かい言葉本当にありがとうございます。私は、いつも皆さんから元気をもらっています。私達HKT48は、皆で力を合わせて頑張ります。これからもHKT48をよろしくお願いします。」と脱退について詳しくは言及せず、ファンの変わらぬ応援を求めた。

チームHのセンターを務める兒玉遥は「メンバー5人が辞退することは正直、HKT48にとって大きな影をもたらします。(中略)いろいろ考えさせられる事はありますが、HKT48はまだ始まったばかりです。私達は今ここで立ち止まってはいけません。いや、立ち止まりません。」と、やはり核心には触れていない。

シア人とのハーフで持ち前のキャラも注目されている村重杏奈も、「五人の発表には本当にびっくりしました。そしてとても悲しい でも、ういたん、ゆうこす、あいり、さやか、あやかが決めた道ならあんな応援する!」と驚きを隠せない様子。そして同投稿のコメント欄にて、一部人物がAKB48から移籍してきた指原莉乃を元凶だとする書き込みをしたことに対し、「さっしーのせいじゃない さっしーのせいとか言わないで」と不快感を露わにしている。

上記以外にもチームHメンバーは続々と脱退に関する投稿を更新している。(一部抜粋)

中西智代梨「とても悲しいですが、決まったことなのでちゃんと受け入れようと思います。ゆうこ、あいり、ゆい、あやか、さやか 今まで沢山の想いでをありがと!」
森保まどか「正直ショックですが、5人が考えた末の決断なので、この先頑張ってほしいと思います。」

・植木南央「5人の辞退・・・すごく残念です。でも、みなさんがコメントに書いているように今が踏ん張り時ですよね。みんなで支え合って、ひとつになって、新しいHKTを良いものにします!」
・木村碧唯「碧唯はいろんなことを乗り越えてメンバーと一緒にそして皆さんと一緒にもっともっと上を目指していきます.」

若田部遥「もっと5人とたくさんの時間を過ごしたかった。もっとたくさんしゃべって、もっとたくさん公演をしたかった。5人が考えてこういう結果になったので、私はそれを応援したいと思います。」
・熊沢世莉奈「最初聞いた時は本当にショックで言葉も出ませんでした。『嘘やろ?』って何回も言いました。でも、自分達が決めた道なら、私は笑顔で見送りたいと思います。そして、5人を全力で応援したいと思います」

穴井千尋(チームHキャプテン)「でも5人にも夢はあるのでそれを応援したいです。そして今回、キャプテンとしてまだまだ周りの状況に気づけてない部分がたくさんあると気づきました。悔しいです。」

いずれも脱退理由や5名の現状についての記述は見られない。古森結衣脱退直前、Google+に「芸能界の怖さを知った」といった趣旨の投稿をアップして即削除されていたが、箝口令が敷かれた状況も"芸能界の恐ろしさ"の一つではなかろうか。
◆関連ニュース
HKT48メンバー5名が突然脱退! 飲酒喫煙でクビか!?
HKT48菅本裕子・江藤彩也香・谷口愛理・仲西彩佳が突然の活動自粛で解雇!?
HKT48菅本裕子、一部ファンとのプライベート接触疑惑に言及!
HKT48指原莉乃に対する「27時間テレビ」内のとんねるずのイジりは台本通りで事前収録!?
HKT48宮脇咲良、超律儀な態度と小学生並の童顔でオジサン達を虜に!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau