HKT48メンバー脱退原因は"指原のリーク""犯罪行為アリ"と福岡県ローカル局が過激報道!
8月20日放送のRKB毎日放送今日感テレビ』のトップニュースで、HKT48メンバー脱退騒動が取り上げられた。

同局は福岡県を放送対象地域とするTBS系列のローカル放送局。指原莉乃AKB48から移籍が決まった時は電話インタビューを実施、『今日感テレビ 日曜版』には2012年1月から不定期にメンバー出演するなど、博多を拠点に活動するHKT48にとって縁の深い番組。この日も、東・銀座で行われたロンドン五輪メダリストのパレードよりも先に脱退騒動を扱う力の入れようだ。

HKT48 メンバー5人が突如脱退 いったいなぜ? 深まるナゾ」とテロップを表示して、人気メンバーだった菅本裕子江藤彩也香について重点的に紹介。地元の放送局ということで、HKT48劇場に行きファン達に直接インタビュー取材を敢行していた。

投稿後すぐに削除された古森結衣のGoogle+の文章も堂々と公開。「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね」という意味深な内容と、指原莉乃が8月14〜15日に投稿した「出張公演のときに、ういたんとゆうこすと、なつと、まじめな話をした。みんな考えてる。それぞれの人生を、こんな年齢から考えているんだなあ。しっかりしてる」「支配人ってなに? オトナノオシゴトムズカシイネー」「とがさきさんはすごいとおもう」という投稿を照らし合わせて、指原莉乃が運営側に、古森結衣がこっそり話した内容を漏らしたのが脱退に繋がったのではないかと報道した。

菅本裕子らの脱退理由に関しても、男性とお泊まり会を実施したり、飲酒・喫煙といった未成年者保護法違反行為があったと伝えた。しかもこれらの情報はネットに拠るものだと言い、断定的ではないとする報道の仕方だった。
確かにネット上で上記のような疑惑が浮上しているのは間違っていないが、HKT48がお世話になっている番組でこういった曖昧な情報を流す事は、視聴者が少ないローカル局だからキー局よりも過激で許されると認識しているか、実は運営側から真実を聞いているものの言えない内容なのでネット上の情報でカモフラージュしたか、が想定できる。

脱退が発表された直後の8月19日放送、そして8月26日放送分の『今日感テレビ』に、いずれもHKT48メンバー出演しなかった(しない予定)。騒動のほとぼりが冷める9月以降からまた出演再開ということか。
◆関連ニュース
HKT48残留メンバーは大量脱退に全員シラを切る! さっしーの名を出す者も!
HKT48メンバー5名が突然脱退! 飲酒喫煙でクビか!?
HKT48菅本裕子・江藤彩也香・谷口愛理・仲西彩佳が突然の活動自粛で解雇!?
HKT48菅本裕子、一部ファンとのプライベート接触疑惑に言及!
HKT48菅本裕子がバストサイズをバラされた! 博多のおっぱい番長は今も発育中!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau