前田敦子やHKT48指原莉乃がブログ更新停止! 新ブログ移籍の可能性も!?
AKB48を8月27日に卒業した前田敦子と、6月16日からHKT48移籍になった指原莉乃、太田プロダクション所属の人気メンバー二人がおよそ一ヶ月に渡りブログ更新をストップさせている。

前田敦子が最後に更新したエントリーは、AKB48卒業公演翌日の8月28日。「AKB48」というタイトルで、「2012年8月27日をもちましてAKB48卒業しました 皆からもらった愛を誇りに胸を張って ありがとうございました!! これからもよろしくお願いします!!」と改めて卒業ファンに報告する文章だった。

かつてはアメーバブログでアクセス総合ランキングトップ10の常連。大島優子と1位を競っていた時期もある。AKB48が本格的にブレイクして活動が忙しくなり始めた2011年初頭から徐々に更新頻度は落ちていき、2012年5月にはとうとう一ヶ月の更新本数が一桁に。その後は一ヶ月15本前後更新していたが、2012年9月は25日時点で一度も更新がない。

指原莉乃ブログは、2ndオリジナルアルバム『1830m』の告知を綴った8月22日のエントリー以来、放置状態。指原莉乃にいたってはGoogle+は大概一日一回以上更新しているので、全く手が付けられないほど多忙というわけでもない。
そもそも指原莉乃がブレイクした背景には、ブログの存在が大きい。2011年5月にはブログ一日200回更新に挑戦して見事成功させた。彼女のヘタレキャラも、ブログによって多くのファンに広まった。彼女こそブログを大切にしなければならない人物だ。

AKB48センターの重圧から解放され、心機一転女優兼歌手としてスタートを切った前田敦子の場合、ブログをリニューアルするか新ブログ移籍する可能性がある。現在その準備を進めているとも考えられる。
小野恵令奈米沢瑠美成瀬理沙や大島麻衣など、過去に卒業したメンバーで芸能活動を行なっている者も、新設又はリニューアルを施してきた。ただし、前田敦子はブランクなく芸能活動を行なっており、ブログで近況を知りたいファンは多いに違いない。

彼女たち以外にも、以前からブログ更新が疎かな高橋みなみ、そして前田敦子と一時期アクセス数を競っていた大島優子や、板野友美も2012年下半期に入って更新頻度が落ちてきた。また、全員に共通する点として、Google+も殆ど更新していない。

ブログファンとの大事な交流の場であるという認識を、主力メンバーたちは原点に帰って思い出すべきではなかろうか。
◆関連ニュース
AKB48大島優子が前田敦子との合コン参加を謝罪!
前田敦子の合コンスキャンダル写真は一ヶ月半張り込みの賜物だった!
AV女優・琥珀うた、前田敦子の合コンスキャンダルを再現したパロディAVを制作へ!?
AKB48前田敦子に「目が寄り過ぎてた」とチクリ! 卒業直前でも厳しい口撃!
AKB48前田敦子、自動車免許取得した後最初に乗せたいのは誰!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau