住吉美紀アナが「知りたがり!」クビ有力!? ヨガ天コーナー以外やる気なし!
伊藤利尋アナウンサー、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、住吉美紀アナウンサーの3人を司会及びレギュラーコメンテーターに起用しているフジテレビ系『知りたがり!』??%A12012年4月から放送時間帯を14時〜16時に移し、"昼の情報番組"として確立を目指した。しかし、視聴率は良くて3%前後、悪い日は1%台を記録することも。裏番組の日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』は6%台から日によっては10%以上を記録しており、その差は歴然。
一向に数字が上がらない状況を鑑みて、同局は住吉美紀の降板も検討しているという。『週刊実話』が報じている。

「スタッフの間でも“やる気がない”ともっぱら。スタート当初は『番組に生活を捧げる覚悟で再婚は諦めます』などと言っていましたが、今となってはゲストにイケメンが来ると口説きモード全開で、周囲を呆れさせているんです。」(番組関係者:週刊実話)

内部者からも酷評の住吉美紀が唯一、やる気全開で挑んでいるのが「ヨガ天」コーナー。「ヨガ天」とは、彼女が1分間ヨガのポーズを取りながら天気予報を伝えるという、なんとも斬新な内容。インストラクターばりに気合が入った服装を身に纏い、谷間をチラつかせたりお尻を突き出したり大股開きしたりと、元NHKアナウンサーとは思えない大胆ポーズを連発する。

住吉美紀のモチベーションとなっている「ヨガ天」だが、こちらも共演者には不評だとか。『アサヒ芸能』によれば、
「もともと、番組の司会者が出しゃばるのが好きでない伊藤アナは、企画会議などで次々自分の出番ばかりを主張する住吉キャスターが大の苦手のようですね」(番組関係者)
「住吉さんがヨガをする『ヨガ天』のコーナーについて、伊藤アナはとりわけ批判的で、始まる時も『本当なの‥‥』と驚いていました。(中略)NHKを辞めたのも、より制作者サイドに近い立場で番組に関わりたかったそうで、伊藤アナの番組作りに対するスタンスともまったく違う。」(芸能記者:以上、アサヒ芸能)
と、特に伊藤利尋アナウンサーが不快感を露わにしているという。

インターネット上で、"住吉美紀"と入力すると真っ先に"ヨガ"、二番目に"嫌い"と第二ワードが表示される。まさにこれが世間の反応。「『知りたがり!』でヨガをやっている人、嫌い・・・」視聴者の目は厳しい。『情報ライミヤネ屋』もかなり好き嫌いが分かれる番組だが、『知りたがり!』はそれ以前に関心を持たれていない。

週刊実話』は「『知りたがり!』は所属事務所が決めた仕事で、来年の3月まで続ける」と報じ、住吉美紀は一年契約の模様。改善が見られなければ、低視聴率のまま番組打ち切りも十分有り得る。仮に継続したとしても、来年4月からの契約を更新するとは考えにくい。
「番組が終わると雑誌の連載対談や他の仕事を入れているため帰ってしまう。情報番組の司会ですから、現場に行くことも大切。それもやらないので、集中砲火を浴びても仕方ないですよ。」(前出番組関係者:週刊実話)

自分の仕事にとらわれて、周囲とのコミュニケーションが不足している。もっと他人の心情を知りたがらないとダメだ。
◆関連ニュース
伊藤利尋アナ司会の「知りたがり!」、接触事故の謝罪も上っ面で悪評! 打ち切りか!?
田村淳の女性関係を総まとめ! 歴代有名人彼女との交際史!
伊藤利尋アナ、フリーへの1億円オファーを蹴って激務労働!
大塚範一アナが「めざましテレビ」を連日欠席!
田村淳とストーンマーケット社長・中村泰二郎&関東連合のクロい繋がり!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau