東京スカイツリーや自由の女神など有名建造物とフリーメイソンの繋がり!
2012年5月の開業からまもなく一年が経過する「東カイツリー」。既に展望台への来場者が500万人を突破した。
都内の新たな観光名所としてすっかり定着しているが、その背景には"秘密結社"として有名なフリーメイソンとの関わりが囁かれている。5月6日に放送された日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』で取り上げられた。

『UMA完全ファイル』等を執筆した飛鳥昭雄は、東カイツリーの高さは634mであるが、本当は666mを目指したと暴露。"666"は悪魔の数字と呼ばれ、フリーメイソンが崇める神聖な数字。『新約聖書』で666が悪魔を表す数字とされているのが理由で、東カイツリーが悪魔の象徴となるのを避けたか、露骨にフリーメイソンが関与したとバレない為かは定かではない。

ただし、"634"も3桁の数を足し算すると"13"になる。13はフリーメイソンにとって非常に縁深い数字。1ドル札に描かれた矢の数、星の数、ダビデの星の数、オリーブの数などが全て13。アメリカ合衆国が独立当初全13州で成立しており、初代大統領のジョージ・ワシントンはフリーメイソン信者。歴代の大統領を遡っても、フリーメイソン信者が多いのだ。フリーメイソンの上級階級の一つ、ロイヤル・アーチ・オブ・ソロモンも13位階。
カイツリーの高さが、フリーメイソンと何かしらの関係性があると暗示している可能性は否定出来ない。

アメリカ合衆国を代表する建造物、自由の女神の台座には定規とコンパスで描かれたフリーメイソンのマークが刻まれていた。自由の女神を制作した彫刻家、フレデリック・バルトルディもフリーメイソン信者
自由の女神の設計者はエッフェル塔設計者と同じで、東タワーはエッフェル塔を模倣した作られた。東タワーから程近い場所にフリーメイソン日本支部がある。東タワーの高さは333mなのは有名だが、"333"もフリーメイソン的数字。フリーメイソンの階級は全部で33階級存在し、昭和33年に竣工。"666"と同じく悪魔を表わす数字とも言われている。

カイツリーにしても東タワーにしても、"偶然"の二文字では納得出来ない点が多々ある。フリーメイソンが陰で世界を牛耳っているという噂は今も絶えることはない。
◆関連ニュース
「やりすぎ都市伝説」人類滅亡のキーマンはビル・ゲイツ!? 世界人口統制の実態!
フリーメイソンと人類滅亡説、イスラエルの密接な関係! 秘密結社の起源はユダヤ!?
フリーメイソンの日本国内にあるロッジ所在地一覧!
「やりすぎコージー」で特集したフリーメイソンの都市伝説を総まとめ!
「やりすぎ都市伝説」のフリーメイソン特集で明らかな間違いが発覚!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau