37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜
[第9話]
06/05放送

佐伯教授(松平健)の高校時代の恩師・伊達(竜雷太)が病院で亡くなった。
その頃、祐太(草なぎ剛)は伊達のカルテから「医療ミス」ではないかと疑念を抱く。佐伯が医療ミスをしたのではないか…。祐太から相談を受けた瑞希(水川あさみ)は顔色を変えう。そして、「不用意なことは言わない方がいい」と言われてしまう。じつは祐太よりも前に瑞希は佐伯の医療ミスを疑っていたのだ。

その頃、伊達の担当医だった下田(八乙女光)は、非常に責任を感じて苦しんでいた。

すずの体調が悪化していた。しかし多忙な祐太は、すずの体調の変化に気付かない。

すずの担当医・森下(田辺誠一)はすずを緊急入院させる。すずよりも病院の患者に一生懸命になってしまう祐太を、森下は「今は、自分とすずさんのことだけ考えて下さい」と一喝する。

この頃、佐伯教授の医学部長選挙が迫っていた。現場では、伊達の件についてかん口令が敷かれる。そんななか、祐太は佐伯に呼び出された。

「伊達さんの件でしたら、僕は佐伯先生の外来時の誤診だと思っています」という祐太に、佐伯は「ミスはない」と開き直った。そしてすずの事を引き合いに出し「この件には関わらないように」と警告するのだった。

佐伯がすずの事を知っている――祐太は、森下を問い詰めた。すると、森下は「自分が佐伯に教えた」と言い、「自分は佐伯教授の後継者だから、ここまで来て邪魔をされちゃ困る」と言い放った。

06/19 第11話


06/12 第10話


06/05 第9話


05/29 第8話


05/22 第7話


05/15 第6話


05/08 第5話


05/01 第4話


04/24 第3話


04/17 第2話


04/10 第1話

キャスト
紺野祐太 / 草なぎ剛(くさなぎつよし)
食品メーカーを30歳で辞め、医学部に入り・・・
沢村瑞希 / 水川あさみ(みずかわあさみ)
祐太と同期の研修医。医学部を主席で卒業し・・・
葛城すず / ミムラ(みむら)
祐太の恋人。祐太とは食品メーカーで出会っ・・・
森下和明 / 田辺誠一(たなべせいいち)
腎臓内科の権威。佐伯教授とは距離を置いて・・・
下田健太郎 / 八乙女光(やおとめひかる)
口達者で要領のいい研修医。一見チャラいが・・・

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau