ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
[第5話]
08/10放送

夕方、忘れ物をして体育館に戻った直輝(山下智久)は、菜月(相武紗季)と廉(金子ノブアキ)がキスをしているところを目撃してしまう。
「どういうことなんだよ」。廉を壁に押しつけて詰め寄る直輝を菜月は止めた。
葉月は言い訳をするが、直輝は許す気持ちにはなれなかった。

その頃、デートをしていた莉子(北川景子)と川崎(伊藤英明)は、麻衣(貫地谷しほり)と秀治(溝端淳平)のいる自室へ向かった。莉子が川崎を誘ったのだ。莉子が川崎を連れてくると知った秀治は、麻衣に気を利かせて宇都宮(永井大)を呼んだ。
莉子、麻衣、川崎、宇都宮、秀治は部屋で楽しいひと時を過ごす。麻衣も喜びだった。
そんななか、川崎は莉子の口から直輝の名前が漏れたことがちょっと気になっていた。

菜月の浮気を知った直輝は、公園でバスケの練習をしていたが、そのまま眠ってしまう。

翌日。1階の郵便受けを見に来た莉子が何気なく公園に目をやると、直輝がベンチで寝ているのが目にとまった。
公園へ行くと直輝はベンチに横たわりグッスリ寝ている。直輝の寝顔をみた莉子は、自分の携帯電話で直輝の寝顔をパシャリ。莉子に気づいた直輝は起き上がると言葉を交わして自宅へと帰って行った。

郵便受けまで来ていた麻衣と秀治が、莉子と直輝の様子を見ていた。
部屋に戻ってきた莉子に、麻衣は「直輝のことが好きなのでは?」と聞くが、莉子は大事な友達だと答える。そして直輝の寝顔もその場で消去してみせ、「きっと川崎さんを好きになるから…」と麻衣に話した。

いよいよアークスが恒例の合宿が始まる。
前日、麻衣は宇都宮からデートに誘われた。書店でアルバイトをしている麻衣を迎えにいく宇都宮。宇都宮に付き合って書店にやってきた直輝は、莉子と話していると前向きになれることを打ち明ける。莉子は直輝にバーでバイオリンを演奏するアルバイトを始めよることを決めたことを報告する。直輝は莉子を応援した。

アークスのメンバーたちはバスで合宿先へと向かっていた。合宿にはチアチームも一緒だ。
合宿先での部屋割りを見ると直輝と廉が同室だった。「寝ている間に刺すなよ」とおどける廉に、直輝は「いつから?」と、菜月との関係がいつから始まっていたのかを尋ね、「1on1で勝負した日から」だと知る…。

翌日、直輝は練習試合でいい動きを見せた。

直輝は菜月から電話をもらう。菜月は廉との浮気を認めた。しかし、廉に会う前から直輝に不満を持っていたと気持ちを伝える。
「幸せにしたいと本気で思っていた」直輝は菜月に伝えると、葉月に別れを告げた。

直輝は部屋に戻ると廉に「菜月のことを頼む」と言った。
しかし、廉は鼻で笑うと「菜月を許してやれ」という。

夜、景品をGETするためにシールを集めてくれたお礼を言うために、莉子は直輝に電話をかける。そのとき、バーでのアルバイトで演奏をしたが誰も聴いてくれなかったことを話した。「誰かはちゃんと聴いていると思うよ」という直輝に、今、聴いてほしいとお願いをすると、携帯をそばに置き、莉子は演奏を始めた。

莉子のパイオリンを聴いていた直輝の頬には涙が…。

演奏を終えて電話で話をする莉子は、直輝の声から異変を感じ取る。理由をたずねる莉子に、直輝は「電池がない」と電話を切った…。

「どうしよう!どうしよう!!」直輝が泣いていることに気づいた莉子は、思い切って合宿所を訪ねることに決める。


翌朝の早朝、直輝が合宿所の体育館でひとり練習をしていると、そこに莉子がやってくる。
莉子は「夜行バスならその日のうちに合宿先に着くだろう」と思い飛び出すが、電車やバスを乗り継いでいるうちに交通機関がなくなってしまい、それからは走ってやってきたという。

そんな莉子を直輝は思わず抱きしめるが、すぐに身を離す。
すると…今度は莉子が直輝を抱き寄せた。

「もう少し、このままで…」莉子の言葉に、体育館の真ん中でふたりはきつく体を抱きしめあった…。


09/21 第11話


09/14 第10話


09/07 第9話


08/31 第8話


08/24 第7話


08/17 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
上矢直輝 / 山下智久(やましたともひさ)
プロバスケットボールチーム「JC ARC・・・
白河莉子 / 北川景子(きたがわけいこ)
気が強く、明るくて前向きだが素直になれな・・・
七海菜月 / 相武紗季(あいぶさき)
チアリーダーで、直輝の彼女である。直輝に・・・
海老谷麻衣 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
莉子の親友で、フルート奏者。恋バナ大好き・・・
泰野秀治 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
直輝の後輩の、バスケットボール選手。JC・・・
川崎智哉 / 伊藤英明(いとうひであき)
直輝が所属するJC ARCSのヘッドコー・・・
代々木廉 / 金子ノブアキ(かねこのぶあき)
バスケットボール選手。JC ARCSの新・・・
上矢真希子 / 真矢みき(まやみき)
直輝の母。インテリア家具店店長である。
宇都宮透 / 永井大(ながいまさる)
バスケットボールチーム「JC ARCS」・・・
上矢優里 / 大政絢(おおまさあや)
直輝の妹。
守口修斗 / 青木崇高(あおきむねたか)
直輝の先輩のバスケットボール選手。
金沢しおん / 小松彩夏(こまつあやか)
新人チアリーダー。
春日部良夫 / 金田哲(かなださとし)
バスケットボールチーム・JC ARCSの・・・
松山亮介 / 川島章良(かわしまあきよし)
JC ARCSのトレーナー。

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau